jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8671
日本人移民女性で配偶者の男性をスポンサーする方情報を共有しませんか?
by sum from バンクーバー 2011/05/17 10:20:09

こんにちは。
私(日本人移民)が配偶者(日本人夫)をスポンサーし、ファミリークラス国外申請をします。
6月中には申請できるように準備していますが、同じような状況の方はおられるでしょうか?!
状況的に微妙に悩むところが多く、情報を共有できればと思っています。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2011/05/17 11:06:16

どんなことに悩んでいるんでしょうか?とぴぬしさんが移民であれば、他の方と状況的にそんなに違いはないと思うのですが。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/17 11:08:39

上の方に同意です。
妻が夫をスポンサーするからって、何か特別違うことがあるわけじゃないと思いますが。
Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2011/05/17 11:10:32

提出書類とかのことだったら、詳しく書いてくれれば、体験者さんから何か助言があるかもしれませんよ。
Res.4 by sum from バンクーバー 2011/05/17 12:51:18

みなさま、早速ありがとうございます。
Res.3さんがおっしゃられる通り、詳しく記載させて頂く方がいいですね。

現在のPRカードの名前が旧姓になっているのですが、PRカードのrenewalに時間がかかるので、旧姓のまま提出しようと考えております。こちらは問題ありませんでしょうか。

おわかりになる方がおられましたら、どうぞよろしくお願い致します。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/17 19:11:09

PRカードの名前はパスポートと一致していればOKなのでパスポートも旧姓ならそのままで大丈夫です。
もしパスポートはすでに更新して旦那さんの苗字に変更されているならPRカードも一致させないといけないのではと思います。
やはり詳しくはCICにお問い合わせてください。
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2011/05/17 20:25:59

res.5さん、丁寧なご回答ありがとうございます。
幸いパスポートはまだ変更しておりませんので(別ページには改姓の記載がありますが)、PRカードは旧姓のままで申請したいと思います。
CICにも問い合わせしたいと思います。ありがとうございました。
Res.7 by ピコ from バンクーバー 2011/05/19 00:09:58

sunさん、こんにちは。
私もsunさんと同じように夫のスポンサーとなって夫の移民を取りました。去年の7月に国内申請して今週の月曜に面接を終え、晴れて彼も移民となりました!
私たちは国内申請だったので少し勝手が違うかと思いますが私で何か答えられる質問がありましたらお答えします。でも前の方たちのようにスポンサーがどちらでも内容はあまり変わらないかなと思います。私も実際情報交換はここの国内申請5、6月組を使わせて頂きました。
ただ国外申請は国によって必要書類が異なりますよね?旦那様はどちらのかたですか?
Res.8 by ピコ from バンクーバー 2011/05/19 00:11:18

ぴこです。
日本人夫と書いてありましたね。見落としていました。すみません。
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2011/05/19 15:04:53

ピコさん、旦那様の移民取得おめでとうございます!
私たちも国内申請をするつもりで準備をしてきたのですが、時間がかかりすぎる為国外申請に切り替え、現在準備をしています。やはり必要書類は大幅に増えてしまいました。。。
ピコさんのお力をお借りできるのはとても心強いです。
具体的に質問させて頂く時には、どうぞよろしくお願いします。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network