jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8670
過去の職歴について
by サンデー from バンクーバー 2011/05/16 21:55:17

コモンロー国外申請予定でいます。申請書の中に過去の職歴を記入する箇所があるのですが、どうしても過去の日本での短期のバイトが思い出せません。また、今までの職歴を全て書くとかなりの量になってしまうのですが、みなさんはどうしましたか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/05/16 22:13:40

cicのサイトに書いてあります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/05/17 09:19:31

お幾つかわかりませんが、学生中の短期バイトなどは、Studentでよいのでは?

unemployed とか何でも良いので、とにかく、空白の期間が無いようにしないとだめなんですよ。

指定の空白に書ききれない場合は、別紙(普通の白紙)を使うように指定があります。
ただ、名前等、記載しなければいけない項目、記載の箇所の指定がガイドに書かれてあるので、そこを見つけられると良いのですが・・・。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/21 00:29:32

私も日本にいるときいろんなバイトをしました。
面倒くさかったですが学校卒業後の覚えてる限りほぼすべての職暦、バイト暦を正直に書きました。
2,3日とか2週間だけのような超短期のものはさすがに書きませんでしたが、2,3ヶ月くらいのものは書きました。(←念のため仕事の詳細のところに”短期契約の仕事”と書き添えました)


思い出せないところがある場合、分かる部分だけ書いて思い出せない部分は”思い出せません”と書いて大丈夫だと思います。

Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2011/05/21 08:57:19

私は今まで正規社員として2度雇用されたことがあるので、その2社を書くつもりです。学生時代のバイトは全く触れないつもりです。学生時代もバイトは何軒かしましたが。通常、自分の履歴書にも書きません。バイトを細々と書いてしまうと、職歴の邪魔になるので。

【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

Res.5 by サンデー from バンクーバー 2011/05/23 21:43:05

トピ主です。いろいろ参考になるコメントありがとうございました。
過去のバイト歴が多く、若さゆえにいろいろ職も転々としたために、思い出せないものがあるのですが
みなさんの意見を参考に記入していこうと思います。貴重なご意見ありがとうございます。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network