jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8668
日本出国の際
by NO Name from 無回答 2011/05/14 21:32:14

エアカナダの成田のカウンターでは 日本のパスポートとカナダの運転免許証を提示していますが 問題はありません。CITIZENSHIP カードは 見せません。カナダ入国は カナダパスポートで。ちなみに カナダの空港のカウンターでは 日本のパスポート提示。日本入国も日本のパスポート提示。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/15 08:03:54

私の場合は、日本入国は日本のパスポート、出国も日本のパスポート、カナダ入国はカナダのパスポート。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/15 11:39:26



昔2つのパスポートを持参して日本で見つかって取り上げられた方がいるそうですよ。

日本入国の際、入管員高税関員だか、ずいぶん長く海外に出ていたんですね。と質問されたらしいです。入管員も税関員もよく出入国のスタンプを見てますね。

それで発覚したとか>>>>でも真偽のほどはわかりません。だからかなだで生まれた22歳以下の人以外2つのパスポートを持参は厳禁とね。


おきお付けあそばせね。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/15 14:25:35

もちろん両方同時にはは出しません。
なかに両方出してその場で没収された人は知っている。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/15 14:41:40

↑いいえ。その取られた人は当然両方など出しませんよ。そんなバカなことは誰もしないでしょ。だって日本は重国籍を認めていないのですからね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/15 18:00:57

>エアカナダの成田のカウンターでは 日本のパスポートとカナダの運転免許証を提示していますが 問題はありません。


これって本当????
カナダで合法に滞在する証明を出すのに、運転免許証なんてだめなんじゃないの?

自分は間違えて免許証を提出したことあるけど、「少々お待ち下さい」って待たされて、「申し訳ございません。カナダはビザのカードがあると思うのですが」と言われて、PRカード出してやっとOKだったよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/15 20:04:44

↑ですね。カウンターではビサを提示くださいといってます。いわれます。


>自分は間違えて免許証を提出したことあるけど、、すぐに気づいたのならなぜPRを出さなかったんですか?


なぜ2つのパスポートを携帯するのでしょうね。カナダへの入国はカナダのパスポートでないと認めないのですか?

それなら仕方ないですけど、普通人間は2つの国籍など持つ必要が無いんですよね。ましてや日本は違法です。わかっていながら持参とはずうずうしいですね。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network