jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8661
IELTS対策
by トピ主 from バンクーバー 2011/05/09 15:59:24

今度移民申請の為、IELTSを2ヵ月後に受験します。まだ一度も受験をした事がありません。
IELTSもやはりテクニックというか、独特のものがあるのでしょうか?

問題集を買って勉強してみようと思うのですが、評判の良い問題集とかありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 日本 2011/05/10 02:31:59

まずは過去問ではないでしょうか。
ケンブリッジから出ているもので、最新版は7号です。

あとは、できるだけ長い間、学校に通うことをおすすめします。IELTSの対策のコースがある学校もいくつかあります。
たしかに期間は短いかもしれませんが、行かないよりは確実にましだと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/10 06:18:35

学校はトピ主さんの今の英語力にもよると思います。

もしそのほうが点数がとれると確信できるのならば通ってもいいでしょうし、独学で大丈夫かなと思うのでしたら、独学で大丈夫だと思います。

がんばってくださいね。
Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2011/05/10 09:27:40

テスト対策関連の学校のクラスはお金の無駄だと思う。だって、だいたいにして一緒にテキストを解いていくだけだもん。質問がすぐにできるっていう利点はあるだろうけどね。それにIELTってそんなに難しくないよ。移民だったらGeneralの方でしょう?自分で過去問解いて、出題傾向を捉えて、時間管理(Time management)の方法を考えれば、独学で十分だと思うんだけど。
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2011/05/10 16:43:27

トピ主です。

まずは過去問題をやってみます。それから学校は検討してみます。ありがとうございました。
Res.5 by   from バンクーバー 2011/05/13 23:23:44

私も英語の試験というものを今まで一度も受けたことがなく、不安だったのでIELTSのコースをとりました。メイン駅近くのISSというところで、週1の8回コース($150ぐらい)にいきましたが、クラスで勉強したのと同じ長文が本番のテストに出てびっくりしました。後半の授業では時間をはかって実際のテストと同じような感じで問題に取り組んだので、テスト当日もすごくリラックスして受けられました。
英語力にまったく自信がない私のような人、あるいはテストに慣れていない人、またお金をそんなにかけたくない人には、このコースおすすめです。  
Res.6 by 無回答 from カルガリー 2011/05/14 08:25:46

私も ISS はお勧めです。
ある程度英語力があるなら、 IELTS に詳しいチューターを雇って、週1、もしくは隔週で添削をしてもらうのも良いと思います。
ある程度英語力があると、後はどういう出題方法なのか、どういったところを注意しておけば点が稼げるかなど、テクニックが重要になってくるので、そこさえ押さえてしまえば、大金を払って学校に通う必要な無いと思います。
あとはどの程度のスコアを狙ってるかにも寄ると思いますが。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network