jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.865
犯罪証明書
by ちえ from 日本 2005/09/12 01:02:17

11月にカナダに入国し、結婚します。犯罪証明書ってどこで取れますか?どなたか教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/09/12 01:10:05

ちょっと、ちょっと、11月にカナダに入国、結婚でしょ。
それくらい自分で調べようよ。過去トピからでも探せるし、CICもよく読んだ?カナダで生活するなら、そんなあまい事言ってられないよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/09/12 11:08:37

私はカナダ国内にいたのでトロントの日本の領事館に行って手配しました。必要書類は確かパスポートだけだったと思いますが、念のため領事館のサイトで確認してみるといいと思います。そこに方法がのってますよ。カナダからだと2,3ヶ月かかるようなので日本にいらっしゃるのであれば日本の警察に電話してきいてみるといいと思います。
私も現在移民申請の準備中なのでいろいろわからないことが多いですが、お互いがんばりましょうね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/09/12 11:45:23

Res1さんへ:ちえさんはどなたか教えてくれる人に対して質問しているので、あなたのように教えてくれない人からの返信は必要ないと思いますが。あまい考えかどうかをあなたに指摘される筋合いもないと思いますし。あなたがあまい考えでカナダに来たのではないという事を主張したかったのでしょうか?

ちえさんへ:私は日本で取得しました。警察署へ行き無犯罪証明書の取得方法を聞けばどこに行けばいいのか、何が必要なのか教えてくれますよ。フィンガープリントをとりに行く場所は予約が必要だったと思います。フィンガープリントをとった後、確か一週間程で連絡があり無犯罪証明書を取りに行きました。地方により少し違いはあると思いますのでまずは近くの警察署に聞いてみるのが一番だと思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/12 12:38:29

私も最近半年前にカナダで結婚しました。
先の方も言っていたように、こちらで日本の無犯罪証明を取るには2〜3ヶ月かかるはずです。日本で取って来たほうが良いかとおもいます。私はこちらで取ったので日本の必要書類はわかりませんが・・・すみません。
それともし、以前にカナダに滞在経験があるとしたら、カナダの無犯罪証明も必要かとおもいます。私の場合はバンクーバーなので、MAINにあるオフィスに行きました。

確かに過去ログもあったと思いますのでチェックしてみてください。もっと詳しくのってると思います。
結婚〜結婚生活頑張ってください!  
Res.5 by ちえ from 日本 2005/09/14 05:36:09

皆さん、レス有り難うございます。早速近くの警察署に行って聞いてみます。こんな親切な人ばかりでホント感謝しています。
有り難うございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network