jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8639
申請書の書き方について。
by S from バンフ 2011/04/26 15:58:07

申請書の書き方について質問します。ガイドブックを見ても不明であります。

エコノミッククラスです。

IMM0008 1ページ目。

9と10の項目について。

私たちは2008年からコモンローパートナーでした。そして今年1月に日本で結婚しました。

そこで、9のステータスはMARRIED、10に過去にコモンローでしたかの質問にYESにチェックをつけていいのでしょうか?
加えて、その詳細には、旧姓の名前を書けばいいのでしょうか?

相手の人物は一人でも、過去はコモンローで、今は婚姻という認識でいいのでしょうか?

どなたか同じ境遇の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/04/26 19:07:04

オフィシャルにコモンローパートナーとして移民権を取っていたならばコモンローなんではないでしょうか?
Res.2 by S from バンフ 2011/04/26 19:41:15

まだ移民はとっていません。

コモンローは私がスキルドワーカーで、相手にオープンがでていたのです。
コモンローとして移民を取ったわけではなく、あくまでもワークビザでした。

そして結婚を日本でし、スキルどーワーカークラスで移民申請です。
ただ申請書の項目に、現在のステータスと、過去にコモンローだったかが書くところがありました

自己解釈で、9番には、10番に、過去にコモンローをとったことがあるにチェックをし、
相手の旧姓を書いています。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/28 09:04:11

10番の項目は、過去の結婚暦、コモンロー暦です。
別の方と結婚、コモンローであったという意味です。
なので、Sさんの場合は、9番でmarried、10番でNoです。
Res.4 by S from バンフ 2011/04/28 15:00:08

res3さんへ

わかりやすい回答どうもありがとうございます。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network