jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8638
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/04/25 15:11:52

日本の薬学部入学、薬剤師試験合格は超簡単だけど、北米では意外と難しい。
バカでは無理。大学いってもお金の無駄。
Res.2 by eo from バンクーバー 2011/04/25 15:46:08

お暇なんですね。
こんなコメント入れてるなんて・・・
もちろん日本の国家試験とこちらの国家試験が違うことは分かってます。
あなたは経験者なんですか?
そうではないなら書き込まないでください。またもし経験者の方なのでしたら、経験談を詳しく教えていただきたいだけです。あなたの意見は聞いていません。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/25 16:04:17

Res1 のコメントも問題ありだけど、トピヌシのレスもなんだか好感持てないな。
「自分で調べれば?」って言いたくなる。

あ、私の意見も訊かれてないですね。失礼しました。
Res.4 by ようこ from バンクーバー 2011/04/25 20:27:37

ていうかこんな簡単なことも調べられない人がカナダきても何もできない。
そもそも大学入学も無理。
こんなのネットで調べれば数え切れないほど情報でてくる。
低学歴の私以下の脳みそ持ってるトピ主。
Res.5 by 無回答 from カルガリー 2011/04/26 08:55:14

トピ主さん、

あなたの質問の仕方じゃ、一体何を聞きたいのかサッパリ分かりませんよ。
Res1 さんのコメントは、北米の薬学系は日本と比べると難しい、という情報提供だと思うのですが。
「色々お話を伺いたい」というあなたのコメントに対する回答の一種だと思います。
書き方はまあ置いておいて。

あなたの質問の仕方が明確じゃないのが原因で、回答者があなたに必要な回答ができないのに、
せっかくもらった情報に対して「それくらい知ってます」は無いでしょう。

「こういう事を考えて調べてみたけど、ここがどうも納得できない、良く分からない」みたいな事でも書かないと、同じような回答を受け続けることになりますよ。
特に JPCanada ではね。
Res.6 by トピが終了する前に私も聞きたい from 無回答 2011/04/26 10:37:21

トピ主ではないですが、薬剤師希望です。
日本の薬剤師試験ってそんなに簡単なんでしょうか。
北米と日本とで、薬剤師の給料の差ってどれくらいあるのか、ご存知の方いらっしゃいますか。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/26 14:58:02

↑UBCの薬剤師コースを出て就職している中国人がいますが新卒で時給は36-43ドルだそうです。

薬剤師は給料はいいとなりたい学生が多いです。理由は安定しているから。

日本の場合は大卒で月収は20万程度。これは一般企業の就職と変わりないですよ。でも大学院を出れば22-3万です。そこにボーナスが年2回が加わります。



Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/26 16:55:04

バンクーバーの数箇所で日本人薬剤師(日本で既に薬剤師だった)が働いてるんだから直接コンタクトして聞いた方が身のため。それが正確情報を得る近道。

【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/26 17:16:39

私も以前調べましたが、試験は学校を卒業して何年もたってなければ日本と比べて難しすぎることは
なさそうです。
あとは、英語力だと思います。

The Pharmacy Examining Board of Canada で検索すれば色々でてきます。
がんばってください。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network