jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8636
他国に6ヶ月以上住んだ場合の無犯罪証明について
by Banana from 日本 2011/04/23 19:02:50

こんにちは。私はカナダ人と結婚をし、現在familyclassのVISAの申請手続きをしようと書類の準備をしている最中です。
無犯罪証明について教えてください。6ヶ月以上住んでいた他国についても必要なのでしょうか?
以前ワーキングホリデーで1年間ニュージーランドに行っていたことがあるのですが、ニュージーランドでの無犯罪証明も必要なのでしょうか?ワーホリで1年以内だったので住民票も移さなかったのに必要なのでしょうか?他国に留学経験されていた方って多いと思うのですが、みなさん取り寄せているのですか?

必要な場合どのように取得するのか分かる方がいらしたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/23 21:07:18

無犯罪証明書についてはこれで解決します。
http://www.cic.gc.ca/english/information/security/index.asp
Res.2 by Banana from 日本 2011/04/25 05:20:07

無回答様情報をありがとうございます。
しかし、彼がそれは現地に住んでいる人の申請方法だと言っているのですが・・・。

それにしても、書類関係が面倒だとゆう話は聞いていましたが本当に大変ですね。。とうとう口唇ヘルペスが出来てしまいました。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/04/27 10:45:37

Res1さんのリンク先で解決します。
現地の人も、外国人も、取得方法は同じです。
Res.4 by Banana from 日本 2011/05/13 06:01:58

ご回答頂いていたのに気づかなくてすみません。ありがとうございます。
NZの無犯罪証明書無事に取得する事ができました。
ありがとうございました。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network