jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8626
移民申請中の妊娠について
by ピコ from バンクーバー 2011/04/14 21:50:39

現在ファミリークラスの国内申請をしてます。去年の7月に申請したので今年の5月くらいには終わるかと申請時は思ってました。でもステップ2でまた9ヶ月という変更。夫とは移民がとれたら赤ちゃんを...と話していたのでエクストラ9ヶ月はちょっときついです。移民を待ってる間に妊娠された方いましたら質問があります。
申請時には子どもはいないという申請の形でしたが、待ってる間に妊娠又は出産した場合は特に何か追加書類や手続き、届け出などをするのでしょうか?CICに問い合わせたところ、カナダ国内で出産するのであれば特に何もしなくていいと言われました。CICは人によって言う事が違ったりするので実際にこのようなケースだった方がいましたらアドバイスいただきたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/04/14 22:19:54

移民申請中に妊娠、その後子供が生まれたとしてもカナダで出産なら子供はカナダ人だし移民する必要ないですよね。何が問題ですか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/04/14 23:08:30

保険なしで出産ですか?
Res.3 by 人材カナダ from バンクーバー 2011/04/14 23:32:20

カナダで出産するということは、子供はカナダ国籍が取得できますので、子供自身は移民する必要がありません。ですが、移民をする主申請者の家族の情報は、移民しないファミリーメンバーについても必ず申告しなければならず、申請の途中で変更があった場合には必ず移民局に報告しなければなりません。
Res.4 by ピコ from バンクーバー 2011/04/14 23:35:04

トピ主です。
dependent childrenがいるとインカムなどでもっと細かい証明などがいるのかなと勝手に思ってしまいました。dependent childrenは移民を申請してるほう(スポンサーされているほう)にいると変わってくるのですね。
私は既に移民です。私が夫をスポンサーしてる形なので私は保険ありです。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network