jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8625
観光ビザからワークビザへ
by トピ主 from バンクーバー 2011/04/14 20:13:32

私はワーホリから観光ビザに切り替えて滞在中で可能で、あればバンクーバーに、ずっと住みたいです。
私の親友がバンクーバーのジャパレスオーナーと親交が深く、オーナーがウェイトレスとしてスポンサーになってくれる、という話をオーナーから直接、聞きました。
有難い話ですが私の様なケースでワークビザ取得の可能性が、どれくらいか疑問です。
私はウェイトレス経験は殆ど無し。
履歴書に書く様なスキル無し。
最終学歴、日本の高卒、カナダでは学校行ってません。
職歴、元会社員で一般事務&雑務。
年齢、30歳前半。
この様なケースで取得は、かなり難しいと思います。
親友とオーナーは私を騙してるとかの悪意は無いと思いますがビザに関して詳しくないと思うし言えるとすれば二人ともかなり、楽観的だと思います。
ただ、そのジャパレスの日本人ウェイトレスの一人はワークビザ取得できたそうですが、私とは状況が、かなり異なると思います。
もしオーナーが便宜を図り虚偽の申請とかを、したとしても取得の可能性は、かなり低いと思います。
可能性が不明のままトレーニング期間として、とりあえず働く事になる場合も考えられますが取得の可能性が40%以下(数値で表すのは難しいと思いますが)なら、この件は見送らせて頂いて残りの滞在を、ほかの、やり残してる事に充てたいです。
質問
1、私のケースで取得の可能性はどれくらいか?
2、虚偽の申請が可能か?
3、虚偽申請した場合の取得の可能性はどれくらいか?
*虚偽申請は、あくまで私の想定で誰も、しようとは言ってません。

【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

Res.1 by トピ主 from バンクーバー 2011/04/15 16:10:25

トピ主です。
不明な点が、あるので補足します。
私はワーホリビザの期限が過ぎ、現在、観光ビザに切り替えて滞在中です。
英会話レベルはギリッギリッ、ウエイトレスが務まるくらいのレベルです。
コメントお待ちしております。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/04/15 17:03:00

これを読んでみてはいかがでしょうか?
私はこれを読んで、学生ビザ(ESL)→観光ビザ→労働ビザ→永住権をとりました。
頑張ってください。

http://www.cic.gc.ca/english/work/index.asp
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2011/04/15 17:18:14

有難うございます。
がんばって読んでみますっ!
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network