jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8624
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/15 19:39:28

UP
Res.2 by 非公開 from バンクーバー 2011/04/15 22:46:34

私の場合ですけれど・・・
本は雑誌や小説や漫画すべてひっくるめてBooks、
衣服も下着もシャツもスカートもすべていっしょにClothingという感じで記入しました。
カテゴリーごとに大まかに書き出していけばよいと思います。

電化製品だけはそれぞれの金額が高めなので、
Computer $○○ Camera $○○ ・・・・
と個別に書いていきました。
また電化製品のみメーカー名、型式、シリアルナンバー(買った時に保障書や本体なんかについてると思います)も分かる範囲内で記入しました。
Res.3 by ufu from 日本 2011/04/16 17:24:41

私は、スキルワーカーで永住するufuと申します。
わたしも5月にランディングするので、ちょうど別送品リストを作っているところです。
私も電化製品以外は大まかに書き出しています。金額も正確ではありませんが、記入しました。
電化製品は、シリアルナンバー(製造番号)が保証書か本体にかいてあるのでそれを記入しました。

私の場合は2013年に移住予定で、パソコンは新しく買い替える予定です。
とりあえず、現在のパソコンのシリアルナンバーを記入したけれど、新しく購入したパソコンは、税金がかかるんでしょうか?

あと、カナダの住所がないので、住所の欄をどうしようか考えています。
ちなみに、PRカードはバンクーバーの知り合いの住所をお借りしました。
別送品の送り先もバンクーバーの住所をお借りしてよいものか。
実際住むのは、トロントです。住所は、オンタリオとだけ記入すべきか考え中です。

最後に、書類は念のため、同じものを2部作っていくつもりです。
審査官がサインしたものをコピーして控えをくれるかわからないので、2部サインしてもらって、1部控えをもらおうかと考えています。 

トピ主さんに便乗して質問してしまい、すみません。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/18 15:49:55

トピ主です。
Res2(非公開)さん、どうもありがとうございました!お礼と連絡が遅れてすみません。
教えて頂いたようにカテゴリーで分けてやりました。大丈夫でした。
Usedで書いていたら、実際のValueを書くように言われたので、値段を横に書いてOKでした。
あとはオフィサーが手続きをしてくれて、サインとスタンプのついた書類をくれました。
とても助かりました。ありがとうございます!

Res3のufuさん、だいたいの金額でやりました。というのもUsedなんかは値段が分からなかったですし、その場で記入しなきゃいけなかったので。。。
内容からすると日本からこちらへ来てその時に持ち込む予定ですか?それとも日本からその新しい住所に送る予定ですか?もしも持ち込む場合は住所の欄を開けておいて聞いてみてから書きこむというのはどうですか?でも日本から送る場合、その住所以外だと問題にならないのかなぁ?って気になりました。
私もよく分からないです。すみません。
ところで、私も実は控えを持って行っていましたが、問題なかったですよ。オフィサーがノートみたいなのを出して記入して、それから更に控えをコピーしていました。だから大丈夫だと思います!
頑張ってくださいね。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network