jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8603
クリミナルレコード送付につきまして
by かつえ from バンクーバー 2011/04/05 23:54:33

初めてJPCanadaにお邪魔します。
3月半ばに、コモンローで申請をしました。
アメリカに1年いましたので、アメリカからもクリミナルレコードが必要だったのですが、日本からのもののみ送信してしまいました。(今現在取り寄せ中です)
こういった場合、書類不足で全て返送されてしまうのでしょうか?それとも追加書類で連絡して送ったほうがよいのでしょうか?
無恥で申し訳ありませんが、同じようなことをご経験済みの方はいらっしゃいますでしょうか・・
ケースやオフィサーによって変わるとも聞きましたので、こちらでお聞きしても決して同じとは思わないのですが、参考のため、どうぞよろしくお願いいたします。

Res.1 by みきちん from BC 2011/04/06 20:29:34

書類不足で書類返信にはなりませんよ。
わたしは既にPR所持者ですが、私もアメリカに滞在していた期間が6ヶ月以上あり、ビザ申請にあたって日本のだけじゃなくてアメリカのも送った方がいいのか凄く迷いました。
私の場合は最初に日本の物だけ送付して、待っている間にFBIから取り寄せ、後から送付しましたよ。
後から送付した時にインプロセスになった日付、クライアントIDなど詳しく明記して送りました。
するとたいぶ経ってから追加書類を受け取りました、とネットで確認できました。
追加書類の送り先はCICに電話すれば教えてくれます。自分の書類にAddされるのに2ヶ月ぐらいかかるみたいなので余裕を持って送付する事をお勧めします!頑張ってください。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network