jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8599
PRカード更新、プロセスタイム
by 早とちり? from バンクーバー 2011/04/03 15:35:24

現在手持ちのカードが今年の11月に切れます。
プロセスに7ヶ月くらいかかる。。との情報をもとに、1ヶ月ほど前にPRカードの更新の申請をしました。
申請書を送ったあと、どうせまだだし。。。とほとんど気に留めていなかったのですが、
さきほど、ふと気になってCICのウェブサイトを覗いてみました。
プロセスタイムが85日となっています。  3ヶ月弱??
早くなる事に文句はないのですが、いつから85日に変わったんでしょう?
それとも7ヶ月っていうのは、私の勘違いだったのでしょうか??見間違い?
気になります〜〜。どなたかご存知ですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/03 22:27:50

うちはこの4月に切れる予定だったので
12月に申請しました。
やはり同じように半年も待つという人もいたからです。
結局、2週間で通知が来て、3週間後にはPRカード更新できました。
Res.2 by ちぃ from バンクーバー 2011/04/03 23:34:46

私も驚きました。長引く事はよくあるけど、プロセスが早くなる事もあるんですね!嬉しい驚きでした。私のPRカードは4月半ばまでです。1月の時点で7ヶ月はかかると知り、秋に国外に出る予定があるのでこれはまずいと思い、シアトル行きのチケットを購入して先月“Urgent”で送ったんです。もうプロセスは終わったようで今はレター待ちなんですが、CICウェブの85日を見て、えぇ!?と思いました。まぁイミグレの事なのでいつまた急にプロセス期間が延びるかもしれないのでUrgentでしてよかったと思ってますが...こんな事もあるんですね。
Res.3 by   from バンクーバー 2011/04/03 23:38:27

私も今月末に切れるので、去年9月に申請しましたが、まだ連絡来ません。2月にdecision madeになっていましたが音沙汰がないので先週電話したところ、先月初旬にはバンクーバーのオフィスに届いているようです。が、オフィスからの連絡はまだありません。4週間は待つようにという指示でしたので、あと1週間待ってレターが届かなければまた電話してみます。
Res.4 by m from バンクーバー 2011/04/04 10:44:15

昨年はなぜか時間がかかっていたようですね。友人は7月に申請して、12月に旅行の予定があったので、11月末にUrgentに変更、12月初めにやっと受け取ったそうです。
今年になって落ち着いたのでしょうかね。
Res.5 by A from バンクーバー 2011/04/04 11:15:37

Res.3さん。私も同じ状況です。3月2日にDecision Madeになっているのを確認してそれから音沙汰なしです。私も今週レターが届かなかったら電話してみます。
Res.6 by   from バンクーバー 2011/04/04 13:18:53

レス3です。
レス5さん、Decision Madeの日付から、ローカルオフィスにカードが実際に届くまでに3週間くらいかかっているようです。その日付からさらに4週間は待つように、という指示でしたので、レス5さんの場合だとあと2、3週間は待たないとだめかもしれませんね。ちなみに私は今日でちょうど4週間(Decision Madeから7週間)なので、明日あたり電話してみようと思っています。
Res.7 by ちこ from バンクーバー 2011/04/11 10:07:44

便乗して質問させてください。失礼します。
2月上旬にPR更新の申請をしたのですが、未だオンラインでプロセス確認出来ません。皆様は申請後(郵送後)どれくらいでオンラインで確認できましたか???
Res.8 by はてな? from 無回答 2011/04/12 18:45:18

オンラインでプロセスの確認というのは、どのようにすれば良いのでしょうか?
プロセスタイムのページで毎週水曜日に確認しているのですが、自分が出した申請書が今、どの段階であるか、ということも確認出来るのでしょうか?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/13 13:59:05

Res7,8の人は当然、郵送の際にレジスターメールで送ったんですよね。
それならCICに届いてる可能性はあり大ですが、カナダの郵便は時として送り先に
届いていない場合もありなのでね。
Res.10 by k from バンクーバー 2011/04/20 19:32:08

去年はえらい時間がかかってましたよ。
7ヶ月とか8ヶ月とか。
でも最近のCICをみると約3ヶ月ぐらいみたいですね。
今年、更新する人はラッキーですね!
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network