jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8585
ワークビザの延長でコーツや空港へ行かれた方いますか?
by ビザ from カルガリー 2011/03/30 20:50:04

ワークビザの期限が2ヶ月後です。現在LMO待ちです。
CICのサイトを見るとワークビザ(同じ雇用主の場合)発効までに119日となっているのですが、それだと期限までに間に合いません。そこでコーツか空港でビザを発行してもらえればと考えています。どなたかコーツや空港でワークビザ発行してもらったことのある方、どのようであったか教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from カルガリー 2011/03/30 21:47:52

トピ主さんは、ワーホリのオープンワーク→ワーク
もしくはワーク→ワークですか?
前者の場合はnew employerの扱いになり、後者ですとsame employerになります。

今はLMO待ちとのこと。
現在お持ちのワークビザが切れるる前に
CICへ通常のワークのエクステンドの手続きをしていれば(LMOがなくてもできます)
LMOの結果が出るまで合法に働くことができます。

国境越えについてですが、couttsや空港どちらでも可能で、
その際はLMOと$150、簡単な面接で即日発行です。
couttsですが夜間はビザ関係のオフィスは閉まっています。

もし今の仕事の状態をキープしたい、手間や金銭面を抑えたいでしたら
郵送でエクステンドの手続きを取られたらいかがでしょうか?

もしLMOが却下になってしまった場合、わからないことがあったら
また書き込みしてくださいね。
焦らなくても大丈夫ですよー!

Res.2 by ビザ from カルガリー 2011/03/31 12:26:40

Res1さん、ご丁寧な回答ありがとうございます。

後者のワーク→ワーク、Same Employerです。

もちろん金銭面でも抑えたいですが現在の期限中に確実に更新したいと思っています。
幼い子供がいるのでアルバータヘルスも必要なのでビザを失効する前に更新したいです。

いますぐLMOをもらえたとしてもワークビザ発効までに郵送なら119日、それでは間に合わないですよね。
気がかりなのは空港やコーツまで行っても発行してもらえなかった例があることです。
LMOがなくてもCICへ通常のワークのエクステンドの手続きができるとのことですがその手順はご存知ですか?私も自分でも調べてみます。

ありがとうございました。
Res.3 by res1 from カルガリー 2011/03/31 15:41:53

LMO待ちの状態でも、エクステンドの手続きができ、
LMOが届き次第送れば大丈夫です。ワークビザが手元に届くまでは合法で働けます。
今お持ちのワークが切れる直前になってもLMOが取得できていない場合で
そのまま働いていたい人に向いているやり方ですね。
http://www.cic.gc.ca/english/information/applications/extend-worker.asp

ワークが切れる前に手元にビザが届かなくても、問題はないですよ。
でも保険が心配とのこと。お子さんはカナダの国籍はお持ちではないのですか?
もしトピ主さんとお子さんの保険を案じているなら、一旦ビジター保険に入るという方法もできますし。
日割りでのビジター保険があり高くないですよ。

couttsとカルガリー空港で手続きしたことがあります。
その際は、上記のエクステンドの手続きは取らないようにしてくださいね。
couttsで私があたったオフィサーは、無愛想でかなり突っ込んだことを聞かれた位。
あとは、del bonitaとかcarwayでもできると思います。
空港では、特に難しいことはありませんでした。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network