jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8578
ランディングしたら後は待つだけでいいですか?
by もい from トロント 2011/03/26 04:01:59

先日ランディングして今カナダにいます。パスポートにあるVISAにばってんがつけられ、そこに茶文字のドキュメントがホッチキスではさまれています。後はPRカードが届くのを待つだけですか?このドキュメントは何なのですか?外していいのですか?

荷物は今回送ってないのですが次に送る時は再入国時に税関の紙に書けば税は免除されますか?親戚に送ってもらうかもしれないので再入国しないかもしれません。その場合はどうすれば税免除手続きできますか?

ランディング後3か月間はカナダの保健が聞かないらしいですが、ランディング後すぐに出国して1年後にカナダに再入国したら保険はすぐにききますか?

たくさん質問しましたが詳しい人の回答お待ちしています。

Res.1 by ようこ from バンクーバー 2011/03/26 04:42:07

あんたみたいなバカがどうやって移民できたかを聞きたい
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/26 05:17:54

最近同じくランディングしました。あくまで私が把握していることのみ書きます。
(正しいとは限りませんし、将来的に変更になるかもしれませんのであしからず)

パスポートに貼り付けられている書類は、Confirmation of Permanent Residence(CPR)です。PRカードが届くまでの間、あなたが移民であるということを証明する書類です。PRカードが届いたらはずしてしまっても構わないとは思いますが、捨ててはいけません。PRカードが届くまでしばらく掛かるので、PermanentのSocial Insurance Numberを取得する際これを提示します。

またランディングの時に言われたはずですけど、5年後にPRの更新をする際に必要ですので、必ず保管しておくこと。なくした場合はRecord of Landing(IMM1000)を申請するなど面倒なので気をつけてください。
トピ主はトロントなので州が違う為分かりかねますが、私のいるBC州のMedical Service Plan(MSP)は申し込みから3ヶ月の待機期間があります。もしトピ主が移民前に同じ保険を取得済みで有効期限が残っているなら更新する必要はないのではないかと思いますが、それはご自分でお調べになってください。
(SINのように移民用の有効期限のないMSPの申請をしなければいけないのかもしれませんが)

これもランディングの時に言われたはずですけど、PRカードが届くまでは陸路では国外に出られますが、空路では出られません。(例外はあるとおもいます、領事館でトラベルドキュメントを発行してもらうなど)。なのでどこに行かれるかしりませんが、保険が受理されて保険料をちゃんと支払っていれば1年後?に戻ってきても問題はないかと思います。

荷物うんぬんにかんしては、私はしなかったのでわかりません。CICおウェブサイト、または電話して聞くのが一番だと思います。(パスポートリクエストから帰ってきた書類に書いてあったかもしれません)

ランディングの際に、Information for Permanent Residents(またはこれに該当する情報が書かれた紙をもらいませんでしたか?荷物のこと以外はほぼこれに書かれています。よけいなお世話かもしれませんが、目的はどうあれ、自分のことくらいちゃんと自分で把握しておかないと、この先なにかあった時困りますよ。CICのサイトを読むだけでも殆どのことが書いてありますし、分からなければ電話すればいいんです。こうやってネットで聞くのもひとつの手段ですけど、私の情報すら間違っている可能性もあるかもしれませんし。頑張ってください、私も頑張ります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/03/26 05:21:06

>>レス1
禿同www
コンサルタントに丸投げなんじゃね?www無知すぐるwww
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/03/26 05:22:49

ようこさん・・・
あまりにも図星で笑ってしまいました。

トピ主さん、まずガバメントのサイトでご自分で調べてみて
読めなかった、理解できなかった箇所を質問されてはいかかでしょうか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/03/26 07:19:15

>> res3, 4
ようこ、自演おつwww
Res.6 by 無回答 from トロント 2011/03/26 11:39:33

質問の答えは全部、係員の説明+もらった書類に書いてあった。保険はランディングと関係ないし。
中学生レベル英語のアホな自分でも理解できたのに、それすらできずにホントによく移民できたな。
バカホリあがりの尻軽女以外考えられん。
更にアホなのがこんなことに答えるレス2のようなやつ。
いつかトピ主みたいな女のせいで痛い目に合う。
Res.7 by 無回答 from トロント 2011/03/27 08:04:16

自分の時は係員の説明もなかったし書類ももらえませんでしたけどね…
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/03/27 08:50:10

私も今月ランディングをトロント空港で済ませましたが、
説明はなし。書類もなし。
受け取ったのは、茶文字の紙だけ。
何を受け取るべきだったのでしょう…
不安になってきました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/27 20:20:39

保険は手続きしてお金を払わないといつまで経っても始まりませんよ。
3ヶ月の待機期間を待って申請するのかということを聞いているのでしょうか?
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network