jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8564
国内申請する場合、渡航時の航空券の種類について教えてください。
by ことり from 日本 2011/03/16 06:44:05

今年の夏にカナダ人男性とカナダで結婚することを予定しております。
(私は今日本に住んでいます。)

夏にカナダへ渡航し、結婚後そのままカナダ国内で移民申請をする予定です。

その渡航時の航空券の種類は往復航空券を購入すべきか片道航空券を購入すべきかわからず、
どちらを購入すべきか教えていただけないでしょうか。
(観光ビザで入国するので往復航空券がよいかと思うのですが…)

基本的な質問かもしれないのですが、どちらにお聞きしてよいかわからず、
こちらに投稿、質問させていただきます。

もし同じようなことをご経験された方がいらっしゃればその時のご経験談を
教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/03/16 18:33:49

参考にはならないかと思いますが・・・
カナダに入国する際、審査官にいつもチケットの提示求められたので、
いつも往復チケットを購入し、入国してましたよ。
婚姻の際も同様、往復チケットを購入し、入国そして移民申請しました。

素敵なウェディングになるといいですね!!
Res.2 by ことり from 日本 2011/03/17 03:10:25

Res.1さん

早速のご回答ありがとうございます。
いえいえ、とても参考になりますしご経験者からのご意見なので私の自信にもつながります。
往復チケットを購入して入国し、そのまま移民申請をしても大丈夫だということがわかり
安心しました。
本当にありがとうございます。
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network