jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8562
イミグレーションオフィスの連絡先。。。
by ちばっ子 from バンクーバー 2011/03/14 14:12:14

只今現在、移民申請中の者です。
移民申請中はカナダ国外には出れないって申請用紙ガイドに記載されてましたけど、今回の地震で一時帰国を考えて、移民局に事情を話せば、許可もらえるかと思い、移民局に直接話したくて、場所と電話番号を調べて電話したんですが、実際に電話番号(604−242−2100)が今現在使われてません。。。
誰か同じような状況でPR申請中に一時帰国された方、何か情報お持ちの方、教えてください。
お願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/03/14 15:19:54

特別な事情があれが許可がでるっての聞いたことあります。
CIC CALL CENTER(1-888-242-2100)MON TO FRI,8AM TO 4PM
に電話して聞いてみては?!

Res.2 by ゆう from バンクーバー 2011/03/14 23:53:58

私は国内申請中(学生ビザが半年以上残っていましたが)に、日本に3ヶ月帰国しましたが、何もなかったですよ。
国外申請で、ビザの期限がまだあるなら、全然大丈夫だと思います。
国内申請の場合は、運悪くひっかかったときに(例えばタバコやお酒の持ち込みすぎ等)に申請キャンセルされると思いますが・・私は大丈夫でした・・
Res.3 by ちばっ子 from バンクーバー 2011/03/14 23:58:17

無回答さん、情報ありがとうございます。。。
CICのコールセンターはイミグレのオフィサーではなく、ただのエイジェントの人たちなので、質問の回答に一切責任はしないのと、たらい回しされるのわかっているので。。直接イミグレのオフィサーに相談をしたいのです。。。DTにあるオフィスにアポなしで直接いってみようかなと思います。
Res.4 by Mrs. RJH from バンクーバー 2011/03/15 20:43:09

私も同じ理由で一時帰国を考えています。ファミリークラス国内申請中で、まだPost-Graduation Work Permitがあります。地元の岩手県では、まだ新幹線も飛行機も運行していませんので、もう少し先の話になります。仕事の合間にCICに電話をしてもなかなか繋がらないので、情報をお願い致します。
Res.5 by ちばっ子 from バンクーバー 2011/03/21 14:35:28

ゆうさん、貴重な情報ありがとうございます!
Res.6 by Atsu from バンクーバー 2011/03/22 20:33:00

私も国内申請でしたが、先週月曜日に出発し今日帰ってきました。
運が悪ければ、入国拒否、申請の却下と最悪の場合も考えましたが、用意をしていた書類等を見せる間もなくすんなり入国できました。観光の延長ビザだけでしたが問題なかったです。
オフィサー次第だとは思うのですが、結婚していてしばらくこっちに住んでいたのに拒否ってあんまり無いと思います。
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network