jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8552
ファミリークラス国外申請Additional Family Info
by みっきー from バンクーバー 2011/03/05 00:27:12

CICに電話をしましたら、ファミリー申請の中に含まれない家族は、Details of Family Membersは一切記載しなくてもよいといわれたのですが、もう1つあります、AdditionalFamily Informationの用紙には記載が必要だといわれました。
読む限り、スポンサーシップに含まれない家族はこちらもいらないような気がするのですが・・
どなたか教えていただけますでしょうか?
いらないと思って、確認でかけた返答が、1枚はいるということでしたので・・本当に疑問です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/03/08 12:42:20

こんにちは。
私はみっきーさんがCICからもらった回答の通り
Detail of Family Members→一切記載せずN/Aの記載のみ。
Additional Family Information→該当箇所はすべて記載。spouseのところはスポンサーであるカナダ人のパートナーの名前、その他 スポンサーシップに含まれない母父兄弟の名前もそれぞれの欄に記入。子供はいないのでN/Aとサインの記載のみ。日本人の家族については漢字の名前の併記もしました。

AdditionalFamily Informationの一番下certificationの枠内にたしか将来のことを示唆するような文章がはいっていたので
今は予定がなくてももし将来的に家族を移民として呼びよせることになったときにこの情報が使われるのかなーと思いました。

ガイドを見てもいろいろ疑問って出てきますよね。がんばってください!
Res.2 by みっきー from バンクーバー 2011/03/08 23:41:27

ありがとうございます!!
どうも疑い癖が出てしまい・・笑 
続けて申し訳ないのですが・・今日もCICに電話をしたのに、聞き忘れがあります。
友達は結婚で国外申請なのですが、このアディショナルファミリーのセクションAのところのサインを、だんな様がしたらしいのですが、アプリカントの私がするのではないのでしょうか・・?
本当にこんがらがります・・・
Res.3 by 無回答 from ビクトリア 2011/03/09 00:25:55

どういうときにサインするのかまず読んでみたら?
旦那さんいるんでしょ?
Res.4 by みっきー from バンクーバー 2011/03/09 00:28:58

コモンローパートナーになります彼は、今ドイツ出張中で、いまだ話せずなんです・・
サインのところは、私にはコモンローパートナー、そのエクス、等はいません、というところですが、
私でもどちらでもあてはまるので。。
明日またCICに電話して聞いてみます^^
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network