jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8551
バンクーバーでカナダ滞在延長に必要なIMM 5401フォーム(レシート)を手に入れる方法
by Stan from 無回答 2011/03/03 20:06:42

現在、永住権申請中で、その返事を待っている間にwork permitが切れそうなので、
ビジターでカナダの滞在を延長しようと考えているものです。
(ちなみに、work permitはpost-graduate work permitで、今年の6月に切れます)

その際に、IMM 5401(Fees Receipt)というフォームが必要だということが分かったのですが、CICのサイトから注文すると2週間ほどかかるそうです。

そこで質問なのですが、バンクーバーでこのフォームを手に入れることは可能でしょうか?
このフォームを手に入れることができる住所など教えていただけると非常に助かります。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/03 20:31:49

バンクーバーでの話ですが、CICのサイトから依頼して3日位で届きました。
ダウンタウンにある留学エージェンシーでも無料でくれると思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/03 21:36:05

キ○オンランで貰えました。無料でしたよ!

Res.3 by とおりすがり from 無回答 2011/03/04 06:51:48

ワークパーミットを現在持っているなら、Client IDがありますよね?
Client IDがあるなら、Visitorへの切り替え申請をオンラインでできますよ。私もそうしました。

オンラインで申請する場合、支払いもオンラインで行うので、そのレシート(IMM 5401)を取り寄せる必要はありません。
オンライン申請なら申請に要する時間も郵送で行うよりずっと早いので、オンライン申請をおすすめします。詳しくはこちらから→http://www.cic.gc.ca/english/e-services/extend-visit.asp

Res.4 by Stan from バンクーバー 2011/03/04 12:42:18

みなさん返事ありがとうございます。

@Res3さん
はい、Client IDあります。MyCICへのログインもできたのですが、オンラインでやってもIMM 5401は支払いに必要になるのだと思ってました。

この申請料は、いくらなのでしょうか? というのも、自分はクレジットカードをしばらく前に解約して今は使っておらず、$200ドル以下ならShoppersで売っているプリペイドのVanilla Visaカードを買って払おうと思っていたのですが、その情報がなかったもので..。
Res.5 by Stan from バンクーバー 2011/03/04 12:56:38

すみません、いま Pay Fees Online リンクをたどって、
どこのオフィスに支払うのかがよく分からなかったものの、
ビジターでの延長は$75のようですね。
支払うオフィスはNova ScotiaのSydneyでいいんでしょうか?
それともこれはMyCICでまず手続きをしたら「どこに払え」という指示があるんでしょうか?

よろしくお願いします。
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network