jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8534
国外申請中にカナダ国外に旅行したことのある方、教えてください
by A from 無回答 2011/02/21 06:08:53

現在、カナダから国外申請中です。
先日、カナダ国外に旅行をしてきました。
その際に、パスポートに入出国のスタンプを押されましたが、CICにこのページのコピーを追加書類として送るべきでしょうか?

ガイドのどこかに、パスポート等何か変更があった場合はCICにその旨連絡するように・・・というようなことが書いてあった気がするのですが、この程度のものもやはり連絡するべきでしょうか?

移民申請中に国外に出られた方、参考にどうされたか教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Res.1 by K from バンクーバー 2011/02/21 13:54:19

カナダから国外申請中に日本に帰国しましたが、特に追加書類として送りませんでしたが
問題なく移民取れましたよ。

パスポートに変更があったというのは、名前が変わったり、紛失したりして旅券番号が
変わった場合じゃないですか?
Res.2 by 無回答 from カルガリー 2011/02/21 22:16:55

Aさんに質問ですが、申請中に国外に出ても、何も言われなかったですか?
よく、申請中に出国入国は、申請のやり直しの場合もあるとCICも保証はしていなかった思います。
これは国内申請のみでしょうか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/22 07:44:31

↑国内のみだよ。

>よく、申請中に出国入国は、申請のやり直しの場合もあるとCICも保証はしていなかった思います。

はっきり知らないなら、CICのサイト見たら?
Res.4 by A from 無回答 2011/02/22 10:02:53

res1さん、書き込みありがとうございます。
この程度の変更は報告しなくても大丈夫そうですね。
ちょと安心しました。

res2さん、
そうですね。国内申請の場合は申請がキャンセルされる可能性があると聞いています。
Res.5 by みに from バンクーバー 2011/03/08 23:51:46

私は国内申請中に3ヶ月帰国しましたが、今普通にカナダにいます。
英文、少しややこしいですよね・・^^
Res.6 by 沢田 from 無回答 2011/03/17 20:58:52

少し、トビずれますが、質問させてください。
私も、今申請中で、まもなくパスポートリクエストをまっているところに、
家族の不幸で帰国しなくてはいけなく、急遽帰国しました。
今ある、ワークパーミットが、今年夏にきれてしまいます。残りが、少ないビザの期間
で、戻るのは、問題があると心配しています。
カナダで往復のチケットをかってしまい、今、片道しかありません。やはり、帰りのチケットを
購入して、入国するべきでしょうか?急いで帰ってきたため、荷物や、携帯、保険などもそのままで、
オンラインではらっています。このまま、申請がおわるまで、日本にいることも、困っています
同じような経験のある方はいらっしゃいますか?どうされましたか?おしえてください。
Res.7 by Atsu from バンクーバー 2011/03/24 03:46:25

沢田さんへ、
私も先日日本から帰ってきたばかりです。
片道(日本→カナダ)しかないと、搭乗拒否されると聞いていたのですが、どうしても無理だったら
その場でリターンチケット(カナダ→日本)を買ってあとでキャンセルしようと思っていました。
実際の所、カウンターで(JAL)パスポートを見せた際に「IDはありますか」と言われBC州の運転免許証を見せたら、それでOKでした。カナダ入国の際もチケットの提示を求められることもなく済みました。
残り少なくとも、ワークビザがあれば大丈夫だと思います。
参考になれば幸いです。
Res.8 by 沢田 from 無回答 2011/03/28 00:58:59

Atsuさん、アドバイスありがとうございます。 少し、安心しました。
そうですね、事情を説明すれば、帰りのチケットを買い足さなくてもいいかもしれませんね。私が、帰るころには、私のビザは残り、一ヶ月ちょっとっといったところです。。。移民申請も、最後のプロセスってところで、すっごく、時間がかかっています。。。 ワークビザも延長することも可能ですが、今のところまだ、始めてません。ビザが間に合わなければ、仕事はお休みしますが、入国時の説明をどうしようかと迷います。。。 ほかに同じような経験の方がいらっしゃいましたら、アドバイスおねがいいたします。
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network