jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8517
LMO取得の可能性について
by hhh from エドモントン 2011/02/13 10:32:01

小さなジャパレスでキッチンヘルパーとして働いていますが、ワークビザの取得に協力していただけることになりました。
ですがオーナーも私もワークビザの申請についての知識が無く、お互い情報を集めているところです。
調理経験4年以上のスシシェフを募集中と新聞とウェブで広告する予定です。
その結果条件に合う人材が見つからなかった場合、LMO取得の可能性はどれくらい見込めるものなのでしょうか?
広告期間やお店の規模などにも条件はありますか?

Res.1 by 和食好き from 無回答 2011/02/13 19:53:06

可能性は分かりませんがLMO取得の確立を上げるには

Job Bank とその他の最低2週間の広告期間が必要ですね。
あまり求人条件を4年以上などと厳しくしない方がいいです。
どちらにしろ、その広告はダミーですので。
”食中毒防止のため生物の扱いに精通している人”くらいがいいと思います。

あくまでも、カナディアンのすしシェフを広く募集したけれど
いなかったので日本人を雇うことになりました。ということで。

頑張ってください!
Res.2 by m from カルガリー 2011/02/17 22:25:13

シェフ(NOCでA)で申請するか、クック(NOCでB)で申請するかによって、求人広告の条件が異なります。
詳しくは、下記のService CanadaのWebサイトに載っています。
http://www.hrsdc.gc.ca/eng/workplaceskills/foreign_workers/communications/advertrecrutment.shtml
お店の規模に関しては、特に条件はないと思います。頑張ってくださいね!!
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network