jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.851
フアーストレターから面接の日まではどのくらいですか?最近の状況を教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/09 16:50:24

国内申請です。だいたいみなさんフアーストレターからどれくらいで面接になるんでしょうか?私はバンクーバーに住んでます。おそらく地元のオフィスから連絡がくると思うのですが、ご参考までに教えてください。ちなみに私のステイタスは今インプロセスです。

Res.1 by 無回答 from トロント 2005/09/10 14:19:39

少し前に取得しましたが、1ヶ月位かかりましたよ。早くくるといいですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/09/13 09:17:58

色々別のトピックスをみたのですが、まちまちですね。。
トロントは若干時間がかかっているようですが、バンクーバーでは1、2週間で来る人もいるし、5ヶ月くらい待ってるという方も。。
フアーストレターが来ればまずは安心だと思うので、気長に待ちましょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 20:12:24

ファーストレターじゃなくてDecisionMadeのレターから1週間から2週間だと思います。ファーストレターからDecisionMadeまではそれこそ人によってまちまちですので、どれくらいかは本当にわかんないです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/14 08:21:02

コメントありがとうございます。トピを出させて頂いたものです。
レス3さん、フアーストレターがデシジョンメイドではないのでしょうか??そうなるとWEBには載りますか?もしまた見ていらっしゃったら是非教えてください。地域によっても勿論違ってくるのでしょうが。。情報を御願いします。  
Res.5 by Res3 from バンクーバー 2005/09/14 10:56:22

ファーストレターとデシージョンメイドのレターは違いますよ。
ファーストレターは
「It has been determined that you meet the eligibility requirements to apply for permanent resident status...」と始まってました。
デシージョンメイドのレターには、
「We are pleased to advise you that processing of your application has been completed.」
と、申請プロセスが終了したということが明確に書かれているはずです。デシージョンメイドのレターはWEB上でDecisionMadeと出てから送られてくるかと思います。
私の場合はファーストレターが届かずに、一気にWEB上でDecisionMadeになり、2通一緒に送ってきたので、ファーストレターからデシージョンメイドまでがどれくらいだったとはお答えできないんですが…

ファーストレター→デシージョンメイドにかかる期間はそれぞれ個人のケースによると思います。人によってバックグラウンドチェックにかかる期間が違うみたいなので。
私の知ってる限りでは、デシージョンメイドから面接のレターが地域によって変わるんじゃないかと思います。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2005/09/14 21:16:08

私も最近ファーストレターを受け取りました。同時に夫あてのスポンサー合格の通知ももらいましたが、私宛には1通だけで、その1通には、RES5さんの書かれている両方の文章が載っていました。ローカルオフィスから面接のお知らせが来ます、とも書かれていました。
 WEB上ではDecisionMadeになっていて、AIPとDecisionに関する手紙を送った、と書いてあります。
 他のトピを見ているとファーストレターをもらってもInProcessのままで面接の連絡も遅い人がいるようですが、RES5さんの言うようにプロセスが終了した、とかかれていたら後は面接待ちなのだと思います。それのないファーストレターの場合は移民局の作業はまだ続いていると言うことで、その場合時間がかかるのだと思うのですが、どうでしょう?
 早く連絡が来るといいですね。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network