jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8509
カナダと日本のどっちに住むのがステータスが高い?
by くる from 日本 2011/02/10 16:32:14

カナダと日本のどっちに住むのがステータスが高いですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/02/10 16:41:32

ステータスが高いってどういう意味?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/10 16:56:57

なんのステイタス?
Res.3 by アハハ from 無回答 2011/02/10 17:00:42

トピ主何も考えずに、ステータスって言葉使って見たかっただけじゃないの。意味わかってるんかい。
Res.4 by くわのけいこ from バンクーバー 2011/02/10 19:51:37

トピ主みたいなバカはどこに住んでも負け犬
ていうか日本以外には住めないでしょ、その頭じゃ
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/10 20:29:55

高い低いを比べるにはまず何を基本にするか
その基準がない場合は答えは出ない。
小学校の算数でも出てくる言葉だ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/10 20:40:05

日本もカナダも住めるということがステイタスです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/02/11 00:05:18

レス6さん・・ナイス!
どちらも住めるって贅沢な選択だと思います。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/11 00:50:06

どっちに住んでも貧乏人は貧乏人ですよ。

もし、どっちが人に自慢できるかというなら、日本で貧乏していたら友達にもバレバレだけど、カナダで貧乏している分には誰にも知られずに済みます。
ステータスとは関係ないけれど、自分の見栄を通すにはいいかもね。
Res.9 by 無回答 from カルガリー 2011/02/11 09:30:52

res8 さんの意見いいなー。
こっちで結婚して貧乏生活してる日本人でも、日本では「あの人はカナダに住んでるのよねー、いいわねー」とか言われてるんでしょうね。
Res.10 by あゆみ from 無回答 2011/02/11 09:36:35

私みたいに白人の男をゲットしたほうがステータス高いよ
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/11 09:53:18

いや、やっぱりカナダと日本の両方に家を持っていて、好きな時に好きなだけ、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、片方にずっと居たりそうでなかったり、自由に出来る生活が最高でしょう。
金と時間的自由と健康が欲しいです。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/11 10:28:57

>日本もカナダも住めるということがステイタスです。

納得です。それは貧乏とかいうことでなく、日本にいる日本人にとってはカナダも日本にも住める権利を持つ私たちはうらやましくうつるでしょう。といいたい。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/11 19:23:12

永住権だけで市民権取っていない日本人家族の人たちは
いい時期だけ日本とカナダを行ったり来たりしている人多くないですか?

ご近所の日本人ファミリーも5年のうち2年弱は日本で生活しています。
でも、身寄りのない人はともかく、日本に家のない人いるんですか?
実家はないんでしょうかね?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/02/11 19:33:52

んなもん日本に決まってるじゃないか!

田舎で日本よりだいぶ発展途上のカナダになんて引っ越しても、ステータスになるわけないでしょ。

短期滞在だからいいんだよ海外は
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/12 08:02:03

金持ちのバカ息子や娘が日本にいられると迷惑だから留学という名の子捨てをやってもステータスが高いといえるのか。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/02/12 10:15:16

バンクーバーは子捨て山として使われてますが、親からしては子供が「カナダの方がステータスが高い」と信じ込んでた方が都合がいいわけです。帰って来られても面倒なだけなので。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/02/12 10:17:15

ステータスが高いというのは他人からみて「私はいい生活をしています」と見られたいとおもっていますよね。
 そのような他人の目よりも、トピ主さんが幸せを感じるところに住めばいいのです。

 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/02/12 12:51:30

でもトピ主の場合は、他の人がステータスが高いと思う所でしか幸せを感じられません。
それと、日本にいる人「カナダに住んでるのよ〜♪」に自慢したい。
Res.19 by 無回答 from 日本 2011/02/12 19:32:45

カナダに対して良いイメージを持ってたけど日本人の中で落ちこぼれた人が住むというのが本当みたいね。実際に住んでる人が自分の事を言っているみたいなので信憑性高い。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/14 22:27:48

日本人の落ちこぼれ?? 私の知り合いにはそんな人は一人もいません、もちろん 私も落ちこぼれだなんて 思ったこともありません。
あなたは一体 どういう人の事を言っているのかしらえね。
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network