jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8502
別送品を船便で
by ジャスミン from 日本 2011/02/06 11:35:20

もうすぐランディングします! 
みなさん、別送品はどの会社を利用していますか? 
どこにお願いしようか悩み中です

部屋も今のところ狭いので、あまり荷物は持っていけません。
たぶんダンボール多くても3,4箱(大の大きさ)くらいかと思っています。
某会社はダンボール9個で10万越えでした。9個も使わないし、10万はちょっと、、、と思っています。

あと、
・送り状にはグッズフォーフォローと記載
・別送品は送ったもののリストを作成し、入国審査時にそのリストに印をもらう

この解釈で正しいでしょうか??アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from ビクトリア 2011/02/06 15:19:52

私は日本通運にお願いしました。
私の場合はかなりの荷物があったので送料で80万ぐらい使いましたが、いろんなパックがあるので各自に合わせたものを勧めてくれると思います。送り状とかの点はもう忘れましたが業者の方が丁寧に説明してくれました。

見積もりだけでもとってくれると思うので、2社ほど頼んでトピ主さんが気に入った業者を使うというのはどうですか?

ちなみに私は日本でのサービスも良かったですが、ビクトリアについてからのサービスに感動しました。私の場合は運び込む家具屋荷物が多かったのですが、凄く手際よく且つ丁寧に作業してくれました。
Res.2 by Y from エドモントン 2011/02/06 16:15:03

昨年6月にランディングしました。別送品はダンボール箱(大)4箱とゆうパックの箱(中くらい)2箱で、郵便局より船便で送りました。重さは11キロから17キロの間で、合計で5万円弱支払いました。
6月26日に東京の住まいまで取りに来てもらい、7月23日と26日の2回に分けてエドモントンの家の玄関で受け取りました。

1)郵便局の送り状には[PERSONAL USE]と明記。内容は大まかですがBooks, Clothing, CDs等々。

2)指示にあるように別送品と携帯品のリストを作成しましたが、バンクーバー空港では何も聞かれませんでした。「別送品があるのですが」とこちらから聞きリストを提示しましたが、それに対しては何のアクションもありませんでした。

オフィサーによっては入管手続きも少し違っているようですね。私はリストに印もない状態ですので、いまもって郵便局の領収書、送り状のコピーなど捨てずに取っています。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/02/06 21:35:58

日通の人さ、日本語もあってないし、英語も中学レベルのもだし、いったいどんな人が働いているのやら。
まぁ大手だから、きちんと仕事はしてくれますが。
Res.4 by ジャスミン from 日本 2011/02/07 07:12:01

Res1さん
コメントありがとうございます!
日通さんという選択肢、コメント読むまでありませんでした
日通さんを含め、数社見積もりとってみようと思います
ありがとうございました

Yさん
コメントありがとうございます 携帯品のリストというものの存在を忘れていました 携帯品もリストを作ったほうがいいんですね
少ない荷物なら郵便局もお手ごろ価格なんですね
情報助かりました!

Res3さん
情報ありがとうございます。 利用したことが無かったので向こうに行ってからでも役立つ情報になりました
ありがとうございました!
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network