jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8501
WHビザからビジタービザ
by いちご from ウィスラー 2011/02/04 13:24:36

WHビザの期限があと1ヶ月と10日で切れてしまいそうです。
今更ながら、ビジターで数ヶ月延長したいと思いますが、間に合いますか?
手続きは全部自分でしようと思うのですが、郵送でいろいろ書類を送る際、手数料の75ドルはどのように支払うのですか?小切手でも大丈夫ですか?
カナダの制度は基本的にゆるい感じが多いので、自分ではしっかり提出して、ビザの申請待ちのつもりが、申請がおりていないままで、不法滞在になってしまうなんてことはありませんか?どれくらいかかりますか?急になってしまった私が悪いのですが、お知恵をお借りしたいと思います。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from カルガリー 2011/02/04 14:00:08

http://www.cic.gc.ca/english/visit/extend-stay.asp

WH が切れる前にビジタービザの申請を提出すれば、ビザが下りるまでカナダに滞在できます。

手数料はネットでクレジットカードでも払えます。レシートを印刷して添付。

http://www.cic.gc.ca/english/visit/extend-stay.asp#step4

必ず registered mail で送りましょう。万が一アプリケーションが届いていないと、不法滞在になります。


あなたの中のカナダの制度はゆるいかもしれませんが、ビザ関連に関しては非常に厳しいので、しっかり CIC を読んで理解した方がいいですよ。
Res.2 by from バンクーバー 2011/02/04 19:03:24

トピずれですみません。
WHのビザが3月で切れます。
ビジタービザの切り替えの申請書類はは11月に送付しました。
まだ手元にビザは来ていません。
家庭の事情で申請後に2週間ほど日本に帰国しました。
この場合、11月に申請したビザは無効になるのでしょうか??
もし無効になる場合、今から再度申請すれば大丈夫なのでしょうか??
知識不足ですみませんが、よろしくお願いします。
Res.3 by ホシ from 日本 2011/02/04 21:05:41

日本に一時帰国してカナダにまた入ったとき、ワーホリの残りのビザで入って来たのですか?
それともビジターとして?
Res.4 by ホシ from 日本 2011/02/04 21:12:23

おそらくワーホリの残りの有効期限でカナダに来られたと思うんですが、申請中にカナダから出ると無効になると聞いていますよ。なので再申請になるはずです。 CICのホームページをみてみたらどうでしょうか? または直接CICに電話して聞くと良いですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/02/04 22:54:40

私は、ビジタービザが到着するまで4ヶ月かかりましたょ。
申請理由も、しっかりしていた方がいぃと思います。
ワーホリで一年もいて、何をやり残しているのか。
何にせよ、保険も入れないと思うので、早めに申請することをオススメします。
ネットで申請できますよ。
Res.6 by from バンクーバー 2011/02/05 09:19:09

回答ありがとうございます。
今回カナダに入った時は、残りのワーホリが適用され、
スタンプもワーホリの期限で再度押されました。
そしてスタッフにワーホリビザの裏面にある電話番号に
電話するように言われました。
それが何を意味するのかもよく分かりません。
月曜日にCICに電話をして、申請書類の状況がどうなっているのか、
確認したいと思います。ありがとうございました。
Res.7 by from バンクーバー 2011/02/05 09:21:04

あと、すみません。
何度も申し訳ないのですが、申請書類が却下されましたという
連絡は来ないのですよね。。。??
例え数週間であったとしても、ビザがおりた場合のみ、
連絡としてビザが送られてくるのですよね??
じゃあ待っているというのは、一番危険ということですね。
Res.8 by 無回答 from カルガリー 2011/02/05 09:54:04

却下された場合は連絡が来ると思います。「数日以内に出国して下さい」という。
でも、国内で申請したもが再入国によって取消になった場合はどうなのか分かりません。
確認するしか無いと思います。
Res.9 by from バンクーバー 2011/02/06 13:06:59

そうですね。
月曜日にでも電話で確認してみます。
ありがとうございました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/02/12 18:06:27

それでMさん、CIC電話したのでしょうか?
どうでしたか?
報告お聞かせ頂けると幸いです。
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network