jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8492
カナダ人との結婚について教えてください
by from 日本 2011/02/01 06:22:47

今年、カナダ人の方と結婚してカナダに移住する予定です。カナダでの移住のために、まず日本で籍をいれてから移住した方がいいというのは本当でしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/02/01 12:08:44

結婚していればファミリークラス移民で個人移民じゃなくなるので相対的には簡単になると思います。
Res.2 by from 日本 2011/02/01 15:00:30

ありがとうございます!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/02/01 20:21:41

日本で籍を入れるか、カナダで式をあげるか、のどちらかで聞かれれば、その後の書類の翻訳の手間で家ばカナダでのほうが楽かな。それくらいの差でしょうか。

日本で籍を入れて、移民のプロセスを日本で待つのならその間日本で仕事もできるし、効率はいいかもしれません。

カナダで式をあげると、そのためにカナダと日本を行ったり来たりとか、カナダに挙式前に引っ越すと、移民プロセス中はただそこで待っていなければなりません。

移民申請の進め方によって好みは変わるかもしれませんね。

もちろん、レス1さんの言うとおり、とりあえず結婚すればファミリークラスの権利を得ますから、結婚しないよりするほうが早道だとは思います。

Res.4 by from 日本 2011/02/02 05:40:02

ありがとうございます。今のところは、多分日本で籍をいれてそれからちょっとして移住してから、式をカナダでするつもりでいます。
移民プロセス中に日本に戻れなくなるのは少しつらいので出来れば早くに済めばいいなと望んでいるので効率がいい方法を選びたいのですがいったいどちらがいいのかよくわからなくて、、、 
移民申請についてちょっとまた調べてみます。ありがとうございます!
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network