jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8484
移住後3ヶ月の保険について
by カモミール from 日本 2011/01/29 06:04:09

はじめまして。
近々ファミリークラスでの移民として日本からB.C州に引っ越す予定です。

移住してB.Cメディカルの待機期間の3ヶ月、
どんな種類の保険に入ったらいいのか分からず迷っています。

最初、クレジットカード付帯の保険で・・・と思ったのですが日本に住所がないと無効なようで、
次に日本の海外旅行保険に入ろうといくつかサイトを見たのですが、
永住者のように帰国予定がしばらくない人は対象外なところばかりでした。(私が探しきれてないだけかもしれませんが。)

現地の保険会社のビジター保険に入ると日本から出発してから飛行機に乗りそしてカナダ到着後保険に入るまでの数日は無保険になるので少し心配です。

こんな方法がある、こういう保険会社は?といった情報をお持ちの方
よろしかったら教えていただけないでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/01/29 08:20:48

旦那さんが既にカナダにいるのであれば、お願いしてトピ主さんの分のトラベル保険やビジター保険を申し込んでもらう、
もしくはオンラインで受け付けているところを探す、ですかね?

私は移民ですが、日本に一時帰国の際はこちらでトラベル保険に加入しています。
Res.2 by mm from バンクーバー 2011/01/29 10:40:51

こちらで入るビジター保険、こちらの保険が利用できるようになる3ヶ月の間に利用できますが、入国してから72時間の待機期間があるので、だんなさんに事前にお願いして保険を購入してもらっていても入国から3日間は対象外になってしまいます。
でも3日だけならなんとかなるのでは??
Res.3 by カモミール from 日本 2011/01/31 06:08:40

現地の保険にオンラインで申し込むという方法もあるんですね。
保険会社の店舗に行くことばかり考えていました。
選択肢が広がりました。

現地のビジター保険でも最初の3日間は待機期間があるというのも知りませんでした。ためになります。

引っ越し先がバンクーバーのような大きな都市ではないため
旦那に聞きながら現地の保険のオンラインの申し込みも視野に入れて
もう少し調べてみようと思います。
ありがとうございます。

引き続き経験がある方の情報お待ちしています。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/02/06 08:00:50

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network