jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8483
仕事とSINカードについて教えてください
by 無回答 from 日本 2011/01/29 04:39:40

国外申請でランディングしたらすぐに仕事を始める事ができますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/01/29 08:02:47

はい。
私はランディングしたその足で、サービス・カナダへ行き、SINを貰いました。

もちろんPRカードは未だ届いていませんが、ランディングの際のサインした紙(PRカード更新の際にも必要)とパスポートを持って行き、その場でSIN(番号の載った仮のカード・・・というか、切れ端)がもらえます。
当然ですが、オフィスが開いている時間じゃないとダメです。
Res.2 by 無回答 from 日本 2011/01/30 04:31:40

ちなみにSIN取得に要した時間はどれくらいでしょうか?手続き書類を書く時間や待ち時間は結構あるのでしょうか?時間がかからないならランディングの際に申請をすぐ済ませたいと考えてます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/01/30 15:46:32

レス1です。
SIN取得に要する時間は、どのオフィスを利用するのか、
曜日、時間帯、によって違います。
私は念のため、ランディングを早い時間に済ませて、午前中にオフィスに着けるようにしました。
混んでなければ、本当に「直ぐ」発行されます。
Res.4 by 無回答 from 日本 2011/02/01 18:14:58

レス2です。
情報ありがとうございます。SINカードは1-2週間後に本人が取りに出向かないといけないのでしょうか?それとも住所を言えばそこに郵送してくれるのでしょうか?一度ランディング後すぐに日本に帰国するので直接出向く必要があれば今回は申請しないつもりです。郵送先としてのカナダ国内住所は知人にお願いしようと思ってます。
Res.5 by 無回答 from カルガリー 2011/02/01 18:57:07

カードは郵送されます。
のでお友達が受け取ることも可能ですが、万が一、数か月経っても届かない、などの問題があった場合は、
本人が対応しなくてはいけないので注意。

そんなに急がなくても、つぎに入国した時で良いんじゃないですか?
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network