jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8481
メキシコ 無犯罪証明
by K from 無回答 2011/01/28 19:42:16

以前、同じトピックを立てたことがありますが、その際はまったくレスをいただけず、そのままそのトピも書き込みできなくなっているようなので、再度上げさせていただきます。

ファミリークラス国外申請をカナダ国内からしています。(すでに書類は提出済み)

以前、メキシコに6ヶ月以上滞在したことがあり、メキシコの無犯罪証明が必要となるのですが、どなたかメキシコから無犯罪証明を取得された方がいらっしゃいましたら、どのくらい取得に時間がかかったかなど教えていただけないでしょうか?

CICのサイトによると、メキシコの無犯罪証明は申請書類をCICに送ってから、追って提出指示があるとのことで、現在それを待っている段階ですが、前もって準備できることがあればしておきたく・・・

よろしくお願いします!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/01/29 08:32:39

CICのサイトに丁寧に説明されてますけど?
Res.2 by K from 無回答 2011/01/29 13:27:47

レス1さん、ご親切に書き込みありがとうございます。
もちろん、CICのサイトの情報はすでにチェック済みで、どのように取得すればよいかということは把握してます。

ですが、メキシコのあののんびりしたお国柄等を考えるにつけ、いったいどのぐらい日数が取得にかかるのか等、ある程度状況を知っておきたかったもので。
カナダ移民申請中の人がいろいろ質問を書き込んでる英語のフォーラムサイトがあり、そちらでも何人かの人がメキシコからの無犯罪証明を取得するのにかなり苦労してる様子だったので、ちょっと心配だったのです。(その方達もあまり確固とした情報のレスは得られていないままでした。)もちろん、日本語でもネットでいろいろ調べ済みです。

引き続き、メキシコから無犯罪証明を取得したことのある方、あるいはそれをした事のある方のお話をご存知の方からの書き込みお待ちしています。
Res.3 by K from 無回答 2011/01/29 13:35:26

ごめんなさい、レス1さん、たびたびすみません。
CICのサイトのどこかにどのぐらいの日数で取得できるかとか書いてあるページがあるのでしょうか??見かけた記憶がないので、見落としてるページがあるのかもしれません。
よろしければ、そういった情報の記載のあるページがあるのであれば、教えていただけないでしょうか?
ちなみに私が見て把握してるページは
http://www.cic.gc.ca/english/information/security/police-cert/north-america/mexico.asp
http://www.cic.gc.ca/english/information/security/police-cert/north-america/outside-mexico.asp
それと各州警察サイトへのリンクのページのみです。
よろしくお願いします!!

Res.4 by K from 無回答 2011/01/30 12:32:24

UP!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/02/10 19:18:49

フェデラルのほうは、指紋をとって必要書類とファイルナンバー等の情報をメキシコのカナダ大使館に送るよう指示があるので、これは指示があるまで待つしかないですね。できることと言えば、必要書類の準備じゃないでしょうか。
州のほうもState police certificates should be sent directly to the office that is processing your application.とあるので、同じですね。
フェデラルも州のほうも、本人が無犯罪証明書を手にすることはなさそうですから、明確な取得時間は分からないのでは。だからここでも、英語のほうでも確固とした情報が得られないのだと思いますよ。
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network