jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8474
国内申請2010年8−9月
by 206 from ハリファックス 2011/01/24 12:32:11

2010年8−9月に国内申請をされた方、一緒に情報交換しながら待ちませんか?


Res.1 by 206 from ハリファックス 2011/01/24 12:34:09

5−6月のページもとても参考になりますが、自分と近い人がいると更に安心できるかなと思い、8−9月バージョンも作ってみました。

私は8月28日にハリファックスから申請、トラッキングで9月1日に書類が受け取られた事を確認して以来音沙汰無しです。
E-CASでも見つからないというページに飛んでばかり。

今は4月13日までの人がファーストレターを貰ったりしているようで、CICが意外とまじめに情報をアップしている事に驚いたり(笑)

この申請さえ受理されればしばらくビザ関係の面倒がなくなるのですから、いっそ楽しんで一緒にやきもきしましょう!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/01/24 22:51:37

私は6月申請ですが、未だに確認できませんから、恐らくまだ206さんも確認できないとおもいますよ。

E-CASに反映されていなくても、実際は申請が進んでいたりするようなので、あまり意味が無いものなのかなぁ〜?なんて思っています。

申請待機期間が以前より長くなってしまいましたが、お互いに無事に終了するとよいですね。
Res.3 by 206 from ハリファックス 2011/01/25 05:07:12

コメントありがとうございます。
やっぱりCICが4月に届いた書類のプロセスをしていると言うのは本当のことなんでしょうね。それでも過去ログを見ると3ヶ月くらいで「インプロセスになりました!」と報告している方も沢山いますし、ECASが当てにならないだけなのでしょうか。
他の方も言っていましたが、第一プロセスにこれだけかかるのに健康診断の有効期限が1年と言うのは本当に困ってしまいますよね。

もうすぐRes2.さんにファーストレターが届く事を祈っています。
もしよければ届いた時には報告を頂けたら励みになりますのでよろしくお願いします(^^)
Res.4 by 206 from ハリファックス 2011/01/25 05:49:31

続けてコメントします。

たった今CICに電話をしてみたところ、”私が話した人は”ですが、E-CASで確認できるのはDecision madeになってからですよ、という事でした。私もIn processですよと言われたので、きっとIn processはE-CASには載らない事の方が多いのでしょう。
そう言われてみるとCICのウェブでもE-CASのリンクは第二プロセスに書いてありますし、皆さんが言うin processは電話で確認したものなんでしょうね、恐らく。

なんにしてもとりあえず受け取った日付が確認できたのは良かったです。受理してから8−9ヶ月はやはり大人しく待っていないといけないようです。当たり前ですね(笑)

一応報告でした。
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network