jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8464
家賃の値上げについて
by 家賃 from バンクーバー 2011/01/19 12:32:55

バンクーバーでコンドを賃貸しております。毎年、契約の更新時に数パーセント、家賃が値上がりします。今年は初めてオーナーに、不動産屋経由で値下げ交渉を試しております。

そこで質問なのですが、この毎年の値上げ率は政府が最低率を決めていると耳にしたことがあるのですが、どこのサイトにそうの情報があるか、ご存知の方がいれば教えていただけますか?

また、疑問なのですが、コンドの家賃はこのように永遠に値上がりしていくものなのでしょうか? その対策として、何年かに1回は、引越せざるを得ないのでしょうか?

当面は賃貸で過したいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/19 12:49:58

うちは100ドルの値上げを要求してきましたよ。毎年の値上げ率は決まっています(インフレ率+2%)がもしうちのように100ドル賃上げを呑んだ場合はよいのだそうです。オーナーは違法ではないということですよね。

それは値上げをするというオーナーからのきちんとした値上げの書類に書いてありました。

しかし、毎月100ドルはきつい。年間1200ドルですからね。オーナーと交渉しお互い話し合って納得のいく数字まで歩み寄りました。
>コンドの家賃はこのように永遠に値上がりしていくものなのでしょうか? その対策として、何年かに1回は、引越せざるを得ないのでしょうか?

決まった率での値上げはできる。しかしそれもオーナーによってです。以前のオーナーは3年間は何も言ってこなかったですね。人によります。よいオーナーにであえればの話です。

http://www.rto.gov.bc.ca/content/rightsResponsibilities/rent.aspx#131

詳しくはこちらの1.3に書いてます。
Res.2 by from バンクーバー 2011/01/19 12:57:53

この数年の毎年1回の値上がりはしょうがないでしょうね。
プロパティーTAXの値上がり、メインテナンス費の値上がりとオーナーも経費が上がっているわけですからね。
でもなかには、いいテナントで継続して住んでもらいたければ、値上がりをしない場合もあるかと思いますが、それは個人オーナーであればのことで、ビル自体が全てレンタルになっているようなコンドだと難しいかと思います。
住んでおられるところが人気の無いコンドで空きがたくさんあると値下げもありえる?
自分が出て行ってもすぐにテナントがみつかるようなところでは無理そうですよね。
後は交渉次第かと、、、
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network