jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8456
移民申請中の保険について。
by ろっく。 from バンクーバー 2011/01/17 00:45:20

現在移民申請中で、バンクーバーにビジタービザで滞在中です。
過去のトピックを検索しましたが、上手くヒットするものがなかったので、質問させてください。

前述の通り、現在ビジタービザでバンクーバーに滞在しているのですが、日本で加入してきた海外旅行保険がもうすぐ満了してしまいます。こちらで新たに同等の保険に加入したいのですが、どこの保険を選べばいいのか分からず、質問させて頂きました。
自分で調べた限りでは、ダウンタウンにあるブリッジス・インターナショナル保険事務所というところがいいのかなと思っているのですが、他に良いところがあればご教示いただけると幸いです。

主に、滞在中の医療費の補償を目的としています。

よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/17 10:04:01

今お入りの保険会社にもよると思いますが、一度だけなら延長できたような。私のときにはできました。

調べてできなければ(海外からは入れませんので)ブリッジ(そこしか知りません)に加入すればよいのではないでしょうか?
Res.2 by from バンクーバー 2011/01/17 13:20:44

保険会社か旅行社へ行って、Visitor保険に入りたいといったら入れますよ。
Res.3 by ろっく。 from バンクーバー 2011/01/17 21:07:32

Res.1様、Res.2様、早速お返事ありがとうございました。
現在加入している保険が延長できるか、まず調べてみようと思います。

ここの保険会社で保険金を請求した際、対応が良かった、手続きが早かった等の情報、経験談があれば、引き続きご意見聞かせていただけると嬉しいです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/17 21:42:13

海外旅行保険は旅行社のためのものですので、移民目的での滞在中はカバーされません。

ですのでせっかく延長しても、実際保険金請求の段になって保険金がおりないことにもなりかねませんので、こちらの短期滞在者用の保険に入られたほうがいいと思います、
Res.5 by from バンクーバー 2011/01/17 22:04:09

私の妹は移民で入国後、MSPの3ヶ月の待機期間にこちらで購入できる海外旅行保険のVisitor Canada保険に入っていました。
そして友人も観光でカナダ入国して同じ保険に入っていました。
旅行社で購入したVisitor Canadaの保険はどちらもカバーしますよ。
これはカナダ国内で購入できる観光客用の保険ですが、ちゃんとMSP待機期間もカバーすると書いてありましたので間違いありません。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/18 00:10:05

私はビジターでカナダに来た時、日本からも保険に入ってなかったのでこっちで保険に入りました。3ヶ月という短期間の保険でした。

ちょうどその時期に体調を崩し、3回程病院に行きました。
毎回$2000くらいの請求でしたが、全額保険会社が支払ってくれました。

保険会社の住所と電話番号です。
もし良かったら一度話だけでも聞いてみてはいかがでしょうか?

住所:136 W. 3rd St., North Vancouver BC V7M 1E8
Tel:604-988-6344 Cell:604-986-5293

私の時に担当してくれた方は Jahan Famili という方でした。
Res.7 by ろっく。 from バンクーバー 2011/01/18 19:25:21

Res.4様>的確なアドバイス、ありがとうございます。

Res.5様>妹さんとご友人は、Visitor Canada保険に入っていらしたとのことですが、googleで上手く調べられませんでした。
お二方は、どこかの保険会社の、“Visitor to Canada”というプランに入っていらっしゃったのでしょうか?
保険会社の名前をご存知でしたら、教えていただけますか?

Res.6様>有益な情報、経験談、ありがとうございます。
Res.8 by from バンクーバー 2011/01/19 15:15:04

入っていた保険は、RBC Insurance(Royalbank系列) の Visitor to Canada保険です。
Res.9 by ろっく。 from バンクーバー 2011/01/21 21:10:51

mさん、ご回答頂き、ありがとうございます。
教えて頂いた保険について、調べてみます!
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network