jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8452
移民申請中に生まれた子供について
by 不安 from トロント 2011/01/15 07:24:55

ファミリークラスで移民申請中に子供が産まれました。

日本で産まれ、一緒にカナダに帰るのですが、子供が産まれた報告を大使館VISAセクションにするのを忘れたまま私のVISAがおりてしまいました。

VISA付きパスポートと一緒に入っていた書類に、家族構成の変更などがあった場合は至急連絡すること、と書かれていたのを見て気づき、すぐに大使館にメールで連絡をしたのですが、返事がきません。

しばらく待ってみたのですが、やはり返事がこないので、再度メールを送りましたが返事はなく、電話をしてみましたが、もう一度メールを送るように、と言われただけでした。

あと一週間でカナダに発つのですが、やはりこのまま行ってしまうと不具合が生じるのでしょうか。

ちなみに娘はカナダのパスポートをまだとっていないので、日本のパスポートで入国予定です。

大使館からこのまま連絡がなかったらどうしよう、と、とても不安です。

もしなにか情報お持ちの方がいらっしゃれば教えてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/01/15 08:16:50

トピ主さんが母親だと仮定して、お嬢さんの父親はカナダ人ではないのですか?片親がカナダ国籍を持っていれば、お嬢さんはカナダ国籍を取れますが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/01/15 13:15:25

私はカナダで出産しましたが・・・
同じ状況でパスポートが返ってきた時に、日本のカナダ大使館に問い合わせたら、連絡する必要はないと言われました。
Res.3 by 不安 from トロント 2011/01/16 23:52:18

ありがとうございます。

父親はカナダ人なので娘もカナダ国籍をとれるのですが、パスポートはまだ取得していない状態です。

私がランディングする時に提出する書類には娘のことが一切載っていないので、どうなるのかなあ、と思って質問させていただきました。

カナダで出産された場合と同じなんだといいんですが・・・

未だカナダ大使館からの連絡はありませんが、もう少し待ってみようと思います。
ありがとうございました。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network