jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8427
アメリカでの無罪証明書
by みー from バンクーバー 2010/12/31 21:22:35

結婚が決まったため、カナダへ移民の国外申請をします。
アメリカに1年以上留学した経験があり、犯罪証明の取り方を今色々みているのですが、1部の情報には1年以上なら必要ない、など情報が交錯してしまっている状態です。
どなたか実際にとられたことのある方、カナダでアメリカでの犯罪証明をとるか、日本からの方が早いのか、(一時帰国予定もあるため)情報を持っていらっしゃる方がいましたら、お願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/01/01 09:03:15

CICのサイトよめ
全て答えがかいてある
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/01 12:41:50

留学したんだから読めるだろ。
大事なことが書かれてるからすべて読んで理解すること。
そんなに時間もかからないだろ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/01/03 03:04:53

大学時代、アメリカに2年留学していました。
カナダ移民申請の際に、無犯罪証明を取りました。
指紋を全指でとり、自分の留学していた州のFBI(?だったかな?)に照合してもらい、犯罪歴が無いという事を証明してもらいました。
ただ、私が移民したのはかなり前なのでアマリ覚えておりませんが。
ご参考までに。。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/03 04:27:29

↑上の方、惜しいです。

私もアメリカに5年住んでいたので、無罪証明が必要でした。
指紋をとったら、2カ所に送ります。
一つは、自分が住んでいた州の警察署に依頼する分。
もう一つは、FBIに送ります。

私が指紋採取の会社に行ったとき、
チェック項目や誕生日などを記入したのですが、
ベテランのおばさん(係の人)が一カ所見落としていたので、
送り返されました。
記入漏れなどにご注意!!
Res.5 by 余談ですが from バンクーバー 2011/01/04 02:41:08

ダウンタウンのどこかで、FBI指定の指紋捺印用紙に捺印をしたのですが、
私の指は係のおばさんも困るほど指紋が薄く、それでもなんとかベストの物を
係の人の「これがこの人のベストの指紋です」という手紙とともに、FBIに
送ったところ、あっさり「指紋が薄くて判断不可能。却下」という返事が来ました。

全ての書類が揃って、ただFBIの無犯罪証明書だけを待っていたので、ちょっと
怒り気味で「手紙にもあった通り、これが私のベストの指紋。これを否定されたら
では、どうすれば私のような指の人間がFBIから無犯罪証明書をとれるのか
教えてほしい。この書類が揃わなければ、私は指紋のせいでカナダ永住権に
申し込めないということになるのか?!」という内容の手紙を同封の上、
再度FBIに送りつけたところ、即効でしかも速達で無犯罪証明書が送られてきました。
あぁ、アメリカってこちらから主張しないとだめなんだなぁ。。と遅ればせながら
実感したものでした。
Res.6 by みー from バンクーバー 2011/01/04 03:10:20

皆様、ご丁寧にありがとうございます。
言われた通り、留学していたにも関わらず、自分の理解力のなさに不安を感じましたので、投稿させていただきました。
現在日本ですので、日本の警察に行って指紋をとってもらい、そこから送付する・・・といったようなことも他のサイトから見つけたのですが・・・
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/04 04:34:44

あなたどこに移民するの?CICのサイトを使わなかったら移民申請できないよ。

この中に移民に関するすべての答えがあるから。
http://www.cic.gc.ca/english/index.asp
読んでみて理解できないとか、彼も理解できないとかなら
必要個所を質問したらどう?
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network