jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8419
家族移民申請と身内の犯罪歴
by 無回答 from バンクーバー 2010/12/25 21:39:06

家族移民申請にあたり、スポンサーサイドの家族に犯罪歴があった場合、同様にスポンサーされる側(自分)の家族に犯罪歴やカナダでの違法滞在で国を追い出された身内がいる場合は、申請が却下になることはありますか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/25 22:07:14

藁をもつかむ思いなのはわかるが、
こんなサイトで確実に答えられる人は居ないでしょうに。
同じ状態の人で体験済みの人がどれだけいるんだか。
CICのみぞ知るで、そこへ問い合わせたらどうですか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/12/25 22:10:35

家族は関係ありません。自分自身にそのようなことがなければ問題ありません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/12/27 19:39:31

犯罪の内容によるかも。 テロとかだったら家族もアウトかもしれませんよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/27 20:34:36

でも、スポンサー側にしてもスポンサーされる側にしても、本人のことしか書く必要がないですよね?本人の親兄弟のことを書かされる必要はでてきませんね。

でも、なににしろ、書類できかれたこと(ここがポイント)はちゃんと正直に書くことが大切ですよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/27 20:45:45

両親の名前などを記入するところもありますし
兄弟の名前の欄もあります。

ある方のブログで、お母さまの出生がややこしくて(戦争でカナダと関係があったとかで)
国外申請で1年以上の時間を費やしたというのを読んだことがあります。
やはり家族に関してもある程度関係があるのかも。

犯罪の度合いにもよるのかもしてませんね。
申請者や家族が違法滞在とかしてて、移民申請が通るパターンも理解できません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/12/29 20:13:11

>申請者や家族が違法滞在とかしてて、移民申請が通るパターンも理解できません。

申請者だったら問題だけど、家族が不法滞在して自分がとばっちりにあうという国ではないと思いますよ。
Res.7 by 人材カナダ from バンクーバー 2010/12/30 20:51:05

スポンサーの家族の犯罪歴は申請に影響しませんが、申請者の家族の犯罪歴や疾患については、申請に影響する場合があります。

「場合がある」というのはどういうことかというと、犯罪歴であれば刑の重さや犯罪の種類が関係してきますし、疾患については特に遺伝や伝染の可能性、疾患の度合いなどが関連しますので、一概には言えないということです。移民局のコールセンターに問い合わせても、こういったことを取り扱う特別なオフィサーでないと判断ができないため、確実な回答は得られないことが多いです。

ただ、配偶者の家族移民は、移民申請の中では優先度の高いカテゴリーですので、ほかのカテゴリーよりそのあたりの審査は緩いといわれています。また、却下になってもスポンサーによるアピール(上訴)ができます。

そういったご心配がおありの場合は、審査の途中で追加書類を求められる可能性もありますし、アピールをしなければならない可能性もありますので、専門家を代理人として立てて申請することをお勧めします。

======================================
【長年の信頼と実績の人材カナダ】カナダ永住権・ワークビザ申請・仕事紹介・各種サポート
【初回相談は無料です。詳しくはお問い合わせください】http://www.jinzaicanada.com/
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network