スポンサーの家族の犯罪歴は申請に影響しませんが、申請者の家族の犯罪歴や疾患については、申請に影響する場合があります。
「場合がある」というのはどういうことかというと、犯罪歴であれば刑の重さや犯罪の種類が関係してきますし、疾患については特に遺伝や伝染の可能性、疾患の度合いなどが関連しますので、一概には言えないということです。移民局のコールセンターに問い合わせても、こういったことを取り扱う特別なオフィサーでないと判断ができないため、確実な回答は得られないことが多いです。
ただ、配偶者の家族移民は、移民申請の中では優先度の高いカテゴリーですので、ほかのカテゴリーよりそのあたりの審査は緩いといわれています。また、却下になってもスポンサーによるアピール(上訴)ができます。
そういったご心配がおありの場合は、審査の途中で追加書類を求められる可能性もありますし、アピールをしなければならない可能性もありますので、専門家を代理人として立てて申請することをお勧めします。
======================================
【長年の信頼と実績の人材カナダ】カナダ永住権・ワークビザ申請・仕事紹介・各種サポート
【初回相談は無料です。詳しくはお問い合わせください】
http://www.jinzaicanada.com/