jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8396
CECでの申請場所
by CEC from トロント 2010/12/04 17:27:50

現在CECで移民申請をしようとしているものです。毎年ワークビザが1年おりないので、冬の1月から3月まで日本に戻っています。で、その際、日本にいながら申請するとなると、バッファローオフィスにはおくれないと思いまして、CICへ電話しました。二人のオフィサーに聞きましたが、両方とも言ってることが違いました。私の状況からすると東京オフィスに提出して、カナダに戻ってきたらバッファローに移管されるというのですが、それは本当でしょうか?誰か同じ状況の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by CEC from トロント 2010/12/18 07:58:52

UP
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/12/18 08:47:20

少しサイトを読んでみましたが
そうですね、国外からですと自国のビザオフィスに
アプライをすると出てますね。
提出後、カナダに戻ってきた際に
住所変更やステイタスの変更を報告しなくては
なりませんが、そのときの進行具合でビザオフィス
が転送するなど対応してくれると思います。

Seasonalのお仕事・・・ガイドさんでしょうか。
CECで申請にあたり、
職種等の条件はトピ主さんクリアしてますでしょうか?

Res.3 by CEC from トロント 2010/12/18 16:35:32

返信2さん
返信ありがとうございました。
カナダへ戻ってきたときにステイタス、住所変更をしないといけないのであればまた時間がかかる可能性がでてくるような予感がします。
それなのであれば一度カナダに戻ってからバッファローオフィスにだしたほうがよさそうですね。

職種の件ですが、NOCリストで調べた結果、会社がだしている職種で申請は可能です。

またなにか情報ありましたらよろしくお願いします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/12/18 19:29:36

一度、コンサルタントに相談してみるのも
良いかもしれませんね。
Res.5 by 人材カナダ from バンクーバー 2010/12/18 20:45:22

トピ主さんは、就労ビザが1年未満しかおりないため、1〜3月の間は日本に帰っていらっしゃるのですね。そういった状況ですと、CECに限らずどのカテゴリーでも永住権申請はバッファローには提出できず、選択肢は日本のカナダ大使館のみとなります。また、日本で申請したあとに就労ビザを取得してカナダに来たとしても、そのビザが1年未満のビザであれば、バッファローオフィスには転送されない可能性が高いです。

永住権の申請をバッファローに提出できるのは、カナダ・アメリカ・プエルトリコ・バミューダ・セントピエールミクロンの国民と、それらの国に1年以上続けて滞在している方(短期の出国はOK)のみとなります。

移民局のウエブサイトは、情報が色々なページに散らばっていますので、すべての情報を探すのは大変な作業です。ですが事前に正しい情報を集めてから申請しませんと、審査期間が長引く原因になりますので、細心の注意が必要です。

======================================
【長年の信頼と実績の人材カナダ】カナダ永住権・ワークビザ申請・仕事紹介・各種サポート
【初回相談は無料です。詳しくはお問い合わせください】http://www.jinzaicanada.com/

Res.6 by CEC from トロント 2010/12/19 00:28:51

返信4さん
弁護士には一応相談はしてるところですが、もう少し色々と相談したほうがよさそうです。自分でも調べた上、弁護士にもまた相談してみようと思います。

返信5さん 人材カナダさん
ありがとうございます。ただ、日本のカナダ大使館に申請を出した場合、4月にビザがおりてカナダに戻ることは可能なのでしょうか?国外申請するとカナダに入れなくなるかもしれないと聞いたことがあったのでその辺が不安です。
例えばワークビザを取得してすぐ申請だして、残りの4ヶ月くらいをビジタービザに変更したとしてもバッファローに申請することは不可能なのでしょうか?

もうひとつ疑問点なのですが、ワークビザと移民申請は別なカテゴリーなので、移民申請中にワークビザで入国することは問題ありませんでしょうか?
よろしくお願いします。
Res.7 by 人材カナダ from バンクーバー 2010/12/19 16:37:01

永住権の申請中でも、別途短期滞在資格(就労ビザ・学生ビザ・ビジタービザなど)を持っていれば、カナダを自由に出入国できます。

「ワークビザを取得してすぐ申請だして、残りの4ヶ月くらいをビジタービザに変更した」場合についてですが、永住権申請時点で、そこからさかのぼって過去1年間カナダに滞在していなければ、バッファローに申請はできません。

トピ主さんは、すでに弁護士さんにご相談なさっているということでしたら、その弁護士さんのやり方や方針があると思いますので、すべてお任せするほうが良いでしょう。申請場所や申請中の出入国のこと、カナダ滞在中のビザのことなどもすべて相談できるはずです。

何でも相談できる、確かで総合的なサポートを提供する弁護士やコンサルタントを選ぶことが、安心で確実な移民への道です。
Res.8 by CEC from トロント 2010/12/19 20:46:59

返信7さん
ご丁寧な回答ありがとうございました。
とにかく申請だしたときより遡って1年はカナダにすんでいないとバッファローへは申請できないのですね。参考になりました。
ということは私が提出できるオフィスは東京オフィスということになりますね。現在弁護士にも確認してます。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network