jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8392
教えて下さい。
by 無回答 from エドモントン 2010/12/01 12:59:32

コモンロー申請する場合、相手のカナダ人(スポンサーになってくれる人)は仕事がないと申請できないのでしょうか??
スポンサーというくらいですから、仕事がないとできないと思いますが、いちおう確認したくて。。。。
誰かご存知の方、教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/01 15:41:23

現在仕事をしていなくても前年の収入次第でスポンサーになれます。
今年中に申請するのであれば、スポンサーの今年のT4(前年の年収が分かるので)が必要です。
私がコモンローで移民を申請したときには、スポンサーはだいたい$30,000くらいの年収が必要でしたが、これは目安です。
当時、旦那は医療系の大学に通っていて学生だったため収入はこれを満たしていませんでしたが、家が持ち家で資産があること、卒業後は堅い仕事に就くことが予想できること、また旦那の父親が弁護士のサイン入りで「万一の場合は自分がスポンサーになる」と公的に書類を作ってくれたこともあり、問題なく8ヶ月程度で移民が取れました。
心配であれば移民コンサルタントに相談してみるといいと思います。
相談だけであればお金もそんなにかかりませんよ。
Res.2 by 人材カナダ from バンクーバー 2010/12/04 21:24:11

スポンサーは、カナダに居住している証明として、直近のタックスリターンが済んでいる証明書を提出しなければなりませんが、スポンサーする外国人が配偶者・コモンローパートナー・または扶養の未成年の子供である場合は、収入の額は審査の対象ではありません。

それ以外のスポンサー資格の条件が満たされていれば、収入が無くても配偶者・コモンローパートナー・または扶養の未成年の子供のスポンサーはできます。

ファミリークラスは、意外に思われるかもしれませんが、提出書類がとても多く、審査中に追加書類を求められたり面接になる確率の大変高い申請です。申請前に十分にご準備することをおすすめします。

======================================
【長年の信頼と実績の人材カナダ】カナダ永住権・ワークビザ申請・仕事紹介・各種サポート
【初回相談は無料です。詳しくはお問い合わせください】http://www.jinzaicanada.com/
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/07 06:20:06

人材カナダ様、横レスで申し訳ないのですが、

>それ以外のスポンサー資格の条件が満たされていれば、収入が無く ても配偶者・コモンローパートナー・または扶養の未成年の子供の スポンサーはできます。

と言う事ですが、収入がないとは失業中又は就職探しをしていても
スポンサーは出来ると解釈してもいいのでしょうか?
或いは、働いたばかりで収入が今少ないが、雇用主からの証明する書類があれば良いと言う事なのでしょうか?

Res.4 by 人材カナダ from バンクーバー 2010/12/08 05:39:31

はい。失業中、求職中、学生でも、配偶者・コモンローパートナー・または扶養の未成年の子供でしたらスポンサーできます。それ以外の家族をスポンサーする場合は、収入の規定があります。

ただし、収入以外にもスポンサー資格の条件がありますので、それが満たされている必要があります。
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network