バンクーバーにワークビザを視野に入れて、来年春に渡航を検討しているものです。
現地日系の企業で事務職または、語学学校か留学センターでのスタッフの仕事を希望しています。理由は今までの日本での経験(外資系秘書、英会話学校運営スタッフ)にプラスになると感じているからです。
現地の採用状況は日本同様全くよくないという事は知りました。それでも、現地で働いてみたいので、日本にいるうちから出来る限り準備をしていきたいと考えています。
下記いずれか1つでも構いませんので、参考までに経験のある方のアドバイスをよろしくお願い致します!
1、日系企業での事務職及び、語学学校・留学センタースタッフに就くには、どの様な経験・資格が必要ですか?
2、ワーホリビザで転職活動をしようと検討してます。ワーホリビザ後にワークビザがおりやすい方は具体的にどの様な経験や資格ある人であると思いますか?
3、ビジネス英語を勉強後、インターンシップを経験し、ワーホリビザで上記職種に転職活動をしようと考えています。インターン先はやはり同業種を経験している事が有利でしょうか?
4、日本での英会話学校での運営スタッフの経験があります。現地語学学校や留学センターで働く場合、現実これは採用に有利になりやすいのでしょうか?
5、語学学校や留学センターのスタッフで大変な事、またやりがいはなんですか?
6、語学学校や留学センターのスタッフに向いている性格とはどのような人だと思われますか?
7、上記職種に転職活動をするにはどの時期に求人が多くなりますか?
以上、たくさんになってしまい申し訳ありません。ご経験者の方からの前向きなアドバイスを期待しています。
どうぞよろしくお願いいたします。
【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ