jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8366
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/11/16 14:10:20

おとといおいで
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/16 15:20:14

これあなた自身のこと?移民審査はどうなるか知らないけど、借金を不払いしてたらカナダで暮らすときに問題でるよ。アメリカでのクレジットヒストリーに傷が付いてるからカナダでも同じ扱いを受ける。それとコレクションエージェントはカナダに来ても居場所を見つけることができる。カナダに来たら借金が踏み倒せると思ったら大間違い。自分でまいた種は自分で刈り取ることになる。
Res.3 by from バンクーバー 2010/11/16 15:31:54

うまくいけば借金はチャラになる、、、とでも思っているのでしょうか?虫がよすぎると思いますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/11/16 19:57:07

なんで関係のない日本人がこんなところで聞いてんの?
アメリカ人にCICに電話して聞けよっていえば?カナダ人の日本人(意味分かんない)に自分の嫁のことくらい、自分でCICに電話して聞けよって言えば?

>彼女は、アメリカに住んでいた時に、税金を滞納し、また医療保険には加入しておらず病院の治療費(何千ドル)も滞納し、他にも滞納している所があるようです。そして滞納したままこちらにビジターとして来ているのですが、男性がスポンサーをした場合以上のような事は手続き上問題になるのでしょうか?

こんな人をカナダに入れたくないからCICは申請者のバックグラウンドチェックするんだよー。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/16 21:23:47

知り合いなんていいつつトピ主が本人なんじゃないの?
そうでもなければ、トピ主が心配するようなことじゃないじゃない。

ホントに知り合いなら、借金を踏み倒すような不誠実な人との結婚は止めたほうがいいよと言ってあげたらどうですか?

カナダでも借金作って逃げられて、トピ主(の知り合い)が尻拭いすることになるんじゃないですかね?
Res.6 by yuki from 無回答 2010/11/16 21:29:54

ファミリークラスで移民申請する場合、申請者に関しては、借金などの負債が理由で申請が却下になることはありません。ただしスポンサー側は、自己破産していたり政府に負債がある方はスポンサー資格がないとみなされ却下になります。

トピ主さんのケースの場合は、負債があるのは申請者であるアメリカ人の方ということですので、問題ありません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/11/17 13:53:42

↑空気よめよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/11/17 19:47:42

↑なにそれ??空気読めってなに?
「今みんなでこのトピ主フクロにしてんだから、ちゃちゃ入れんなよ。正しい情報とかどうでもいいんだよ」
って感じ?

いじめ?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/11/18 01:44:31

今に始まったことでもないけどね。

JPでよくみる光景。
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network