jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8354
BC PNP ノミネーション待ち中にワークが切れる場合
by M_M from バンクーバー 2010/11/04 20:27:16

10月上旬にBC PNPからアプリケーションを受け取った旨のメールがとどきましたが、
12月末に、今のワーク(ELOM)が切れてしまいます。

オフィスに訊いてみたところ、ワークの延長をして下さいと言われました。
今回のPNPのノミネーションは友だちに協力して貰って
弁護士やコンサルタントを通さずに行っています。

数か月のワーク延長の為にコンサルタントさんを使える余裕はないので
できれば自力でやりたいのですが、よく分かりません。

雇用主が求人の広告を出したりしないといけないのですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/11/04 20:57:46

トピさんの場合、雇用主からHRSDCにLMOの申請をしてもらわなければなりません。
BCPNPを申請するにあたり、
『移民後も同じ雇用主のもとでの雇用が確保されている』
という条件がありましたよね?
それを雇用主側とトピ主さんが確認された上で申請されたのでしたら、雇用主の方に言えば、LMOの申請をしてもらえると思うのですが…
当初おもちであったのがE-LMOでしたなら、もちろん求人広告なども求められるはずです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/11/04 21:58:02

トピ主さんの状況ですと
LMOの取り直しでワークの延長をしなくてはなりません。
PNPも何故お友達が手伝うのかわかりませんが、
LMOやPNPの申請は、基本的に雇用主にしてもらうものです。
Res.3 by M_M from バンクーバー 2010/11/05 17:11:06

>Res1様
同じ雇用主からBCPNPを申請した子たちは
ワークパーミット内でPNPノミネーションが来てるので
雇用主も私もどうしたらいいやら良く分かってませんでした。

LMOと同じプロセスを取るならば
雇用主もLMOの申請に動いてくれるので、大丈夫です。

返信ありがとうございました。
Res.4 by M_M from バンクーバー 2010/11/05 17:14:52

>Res2様

言葉が足りなかったようで・・・。
コンサルタントさんを使ってないので
BCPNPからPRを取った友だちが
書類に不備がないかとかを見てくれたということです。
最終確認は雇用主と一緒にやりました。

ノミネーション待ち中にワークが切れそうなのが私だけなので
初めてのことで、どうしていいか把握できてませんでした。

返信ありがとうございました。
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network