jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8352
CEC メディカルを受けた方 教えてください。
by mm from トロント 2010/10/31 20:45:46

CECにて移民申請し、メディカルの依頼が来ました。
しかしながら、レター裏面に記載されているべきインストラクションの記載がなく白紙な為、困っています。

管轄されているオフィスにメディカルレポートとX-rayを健康診断を受けた病院から直接送ってくださいという旨は書いてありますが、私のほうからは何も送らなくていいのでしょうか。

メディカルを受けたという証明を送ってくださいとも書いてあるので、私のほうから何か送るべきだと思いますが、健康診断のレシートか何か送るべきなのでしょうか。

またレターと一緒に送られてきたMedical reportには写真を添付する欄がありますが、サイズの指定があれば教えて頂けないでしょうか。

また他にどんなインストラクションに添って書類を送ればいいのか、教えて頂けないでしょうか。
There are other instructions listed on the back of this pageとありますが、裏面は白紙で、本当に困っています。

他ページには一カ月以内に健康診断を受けないと遅れが生じますとも書いてあり、電話でCICや管轄オフィスに聞いてみようと思いますが、
管轄のオフィスでは電話は受け付けておらず、メールかファックスの対応になるので、返答がいつになるのか心配です。
ちなみに健康診断での指定のクリニックリストは、あります。

どうか宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/10/31 21:35:04

あまり詳しくは載っていなかったのですが、大体の説明が、移民申請の説明書に載っていました。

管轄のクリニックに直接電話して、何が必要か聞くと教えてくれます。写真のサイズは、移民申請と同じ大きさで申請しました。

何件か電話をして、一番早く診察してくれるところに行くと良いと思いますよ。

受信証明は、クリニックが出してくれるレシートを、申請書に添付して送りました。

後、確か、クレジットやデビットが使えない場合があるとか何とか、過去ログで読んだあるので、念のため電話で確認した方がいいかもしれません。
Res.2 by mm from トロント 2010/11/01 11:01:47

御返答ありがとうございました。
頂いた御返信からファミリークラスのインストラクションを参考にすることができました。ありがとうございます。

しかしながら、病院側からインストラクションが抜けているのであれば、きちんと確認したほうがいいといわれたので、管轄のイミグレーションオフィスにメールして待つことにしました。管轄のイミグレーションオフィスでは電話は受け付けておらず、メールしたのですが、いつ回答を得られるか疑問に感じています。また、CICに電話してみましたが、手元にはこれといって特別なインストラクションがないので、管轄オフィスに聞いたほうがよいといわれました。

現時点でわかった事は、カナダのパスポートサイズの写真が4枚必要で(病院によって違うようです。)、教えて頂いた通り、クリニックが出してくれるレシートを送ればいいと言うことはわかりました。

健康診断の予約はすぐにとれそうなので、本当に管轄イミグレ−ションオフィスからの返答を待つべきかどうか疑問を感じています。

受け取ったレターから、私だけへの特別なインストラクションが記載されていたわけではないと思いますので、引き続き、情報があれば、どうかどうか皆様、教えてください。
宜しくお願い致します。
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network