jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.835
教えてください!一度返ってきてしまった申請書は?
by みさき from 日本 2005/09/06 18:58:20

2005年7月にコモンローの国外申請をしたものなんですが、今日申請書が返ってきてしまいました。理由は提出書類がひとつ抜けていたからなのですが、この場合書類を追加して送りなおした場合、また一からの申請になるのでしょうか?それとも、7月分として受理はされていて、一時審査ストップになるのでしょうか?提出書類不備のため、申請書類が送り返された場合は、そこで”審査が一時中断”すると、説明書きあるのは読んで知っていましたが、また一から長い列に並びなおし?なのかとても気になりました。どなたかご存知の方、または国外申請中の方でご存知の方情報よろしくお願いします。

Res.1 by フェリー from 日本 2005/09/06 19:49:56

戻ってきた申請書一式にはレターがついていませんでしたか?そのレターには(多分右上角)クライアント番号は付いていませんでしたか?もしレターがあって、クライアント番号が付いているようであれば、一時審査ストップですよ。レターには確か90日以内にResubmitとか書いてあると思いますが。もしくは、Onlineでステータスを確認するにも手ですよ。書類が戻ってきてもIn-Processになっていれば大丈夫です。

私もファミリークラスの国外申請をして書類が全部戻ってきましたが、レターもあって、クライアント番号もあったし、OnlineステータスもIn-Processでした。再送して約2週間ほどでスポンサー審査にパスしましたよ。コモンローも同じだといいのですが・・・  
Res.2 by みさき from 日本 2005/09/06 21:11:42

フェリーさん、ありがとうございます。どうしても申請用紙一式が手元に無く心配な部分が多いのですが、今、電話して確認したところ、In-processでした。90日以内にまた必要書類を再送しなくてはいけないのですが、その後がどうなるかまだ少し心配です。こういう事は予想の範囲以内として考えてはいたのですが、実際こうやって申請書類が返送されてくると、少し戸惑ってしまった。という感じです。こうやって教えてくださる方がいて本当に感謝してます。ありがとうございます。  
Res.3 by モモ from バンクーバー 2005/09/06 22:02:10

横レスですみません。
私は無犯罪証明の取り直しの書類が送ってきました。すぐに無犯罪証明の再申請をしたのですが、まだ送られてきません。そして90日は過ぎてしまっています。この90日が過ぎると、審査に大きな支障は出るのでしょうか?お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

Res.4 by London from トロント 2005/09/08 10:23:24

私もコモンロー申請ですが、1回目は書類を全部紛失され2回目は書類不備で約1年半近くまっています。電話で何度も問い合わせをしていますが、現在はカナダでの犯罪履歴を調べている最中で1ヶ月近く待っています。状況にもよると思いますが再提出の場合は再度提出した月からの受付になると思います。(私の場合はそうでした。)
また、健康診断書を提出した2.3ヶ月前になんらの返事が来るとおもいます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network