jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8339
犯罪証明書の期限
by ぱう from 無回答 2010/10/21 20:19:39

最近ファミリークラスで移民申請したのですが、彼が急に田舎に帰ることになり、申請が遅れ、私の犯罪証明書取得日から半年近くたってしまってから発送してしまいました。
他のログから、3ヶ月、というのを見つけ、もう手遅れかもしれませんが、どなたか3ヶ月以上のもので、それでも通った方はいらっしゃいますか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/10/21 20:38:29

通るか通らないかはオフィサー次第。
Res.2 by sato from 無回答 2010/10/21 22:16:21

確か、日本の無犯罪証明書は一度発行したら、基本的にもぅ一度発行することは出来なかったと思います。(短期間の間で)
私も、発行してから6ヶ月後に申請しました。。。
まだ、移民が完了していない身分ですが、
先方から連絡が来るのを待つしかないと思います!
ホントオフィサー次第だと思います。

Res.3 by ぱう from 無回答 2010/10/22 13:26:48

そうですね・・昨日電話で確認したときは、3ヶ月ですとやはり言われたのですが、よくわからない、といわれました。笑 オフィサーでのこんな人もいるくらいですから、ほんと、運なのですね・・
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/10/22 17:15:45

> 確か、日本の無犯罪証明書は一度発行したら、基本的にもぅ一度発行することは出来なかったと思います。(短期間の間で)

私は審査が長引き、日本の無犯罪証明書が審査中に期限切れになり、オフィサーから「日本の無犯罪証明書をもう一度取って移民局に送るように」とメールが来ました。

日本領事館でそのオフィサーのメールをプリントアウトしたものを見せたら、無犯罪証明書を発行してもらえました。(届くまでに2ヶ月かかりました)

正当な理由があって、それを証明できれば(無犯罪証明書申請書に一緒に留められる書類が用意できれば)、短期間でも再発行してもらえるようです。

なので、有効期限が短くてもとりあえず提出すればいいと思います。オフィサーが再発行を要求してきたら、いつでも再発行することができるので。
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network