jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8332
夫婦で移民申請。
by みー from カルガリー 2010/10/14 11:53:37

現在主人はワークビザで、私は主人のワークビザでオープンワークをもらい働いているのですが、今から二人で移民申請をしようと思っています。その際、主人はスキルドウォーカーで申請して私はそこに妻としてのっかる形で、出来るのでしょうか?まず何から進めればよいのか全く初歩的な質問で申し訳ないのですが、何か情報があれば教えて頂けたら、と思い投稿しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/14 12:22:38

これは、移民コンサルタントに相談した方が良いと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/10/14 12:22:53

まずCICのホームページを読んでください。
そこに申請方法や条件、必要書類などすべて書いてあります。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/14 13:09:32

>その際、主人はスキルドウォーカーで申請して私はそこに妻としてのっかる形で、出来るのでしょうか?

夫が申請者の場合、その妻は申請者の同伴家族としてファイルできますよ。同伴家族は英語のテストとかは受ける必要ありませんが、犯罪証明書や卒業証書等申請者と同じような書類を準備して申請者の書類に添付する必要があります。

まずはCICのスキルドワーカーのガイドラインを読んで、申請の流れ、必要書類を把握するところからはじめたらどうでしょうか。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/14 19:27:39

時間はかかるけど問題ないでしょう。がんばってください。
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network