jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8316
ビジター→ワークビザ
by ボルボ from バンクーバー 2010/09/28 20:50:04

今回ビジターのつもりでカナダに来たのですが、
働き先が見つかりワークを申請することになりました。
ですが、申請して早4ヵ月半、いまだまだLMOもきてません。
ビジターは半年の滞在可能ですが、申請中だったら半年以上滞在してもいいのでしょうか??
どなたか知っている方いましたら教えていただけませんか?

よろしくお願いします。。。

Res.1 by LMO from トロント 2010/09/28 21:11:05

こんにちは。お役に立てるか分かりませんが・・・

私もそのくらいかかりました。
LMOを申請をした会社の広告の仕方が不十分だったとのことで、
やりなおしをしたのもあったからかもしれませんが・・・

私のLMOを申請した会社は、何度か催促の問い合わせをしていました。
会社に問い合わせを頼んでみてはいかがでしょうか?

LMO申請中にビザが切れるのはいけないと聞きました。
ワーク申請中なら大丈夫のようですが、あまり薦められないと
聞いたことがあります。

私はすぐに働きたかったので、LMOが来たらすぐにナイアガラから
出国して、そこでワークの申請(国境申請)をしたので、
即時発行でしたが、国内からビジターからの切り替え申請すると
またさらに1ヶ月とかかかるので、すぐには働けないですよね。

国境申請では、カナダに入るための有効なビザがないといけないと
書いてあった気がしますので、いずれにしてもビジタービザの延長を
したほうが良いのではないでしょうか?

これは経験からのお話で、専門家ではないので、
くれぐれもいろいろ調べた上でご自分でご判断ください。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/28 23:08:08

上の方もおっしゃっているように、ビザが切れてもLMO申請中という理由で滞在することはできません。

もし滞在するのであれば、ビジタービザの延長申請をしましょう。

ビザが切れていても延長申請をしていれば、新しいビザがまだ届いていなくても滞在ができます。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/09/29 15:49:14

先のコメントへの補足ですが、
一般的には、ワークビザ申請を理由にビジタービザの延長は出来ません。(自国で待て、と言われる)
また、日本への帰国の意思、違法労働しなくても帰国可能なだけの残高の証明などが求められます。
しかも最近、ビジタービザの更新にかかる時間も延びているらしいです。

一番安全なのは、日本でLMOを待つことだと思います。
Res.4 by ボルボ from バンクーバー 2010/09/30 11:41:05

皆様とてもご親切にありがとうございます。
ビジターからビジター申請をするか、
一度日本に帰ってLMOを待って、LMOが来たらまた再度カナダ入国するか。。。
ビジターからビジター申請はできるのでしょうか??
また、LMOが今年中に来て、LMOの書類?を持っていればまたすぐにカナダ入国できるのでしょうか??

ぎりぎりまで待ってビジターの期限が切れる直前に一度帰国した方がよさそうですね。。。

みなさんお返事ありがとうございました!!
感謝します!

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network