jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8312
カナダ再入国について
by 無回答 from 無回答 2010/09/26 16:28:56

以前にカナダに滞在していて、再びカナダ入国を考えています。
知人から3ヶ月あければ問題ないと聞いたのですが、ある人は半年はあけた方がいいと言います。
カナダ出国後3ヶ月後に問題なく再入国できたかたいらっしゃいますか?
やはりカスタムに行って説明しないといけないのでしょうか?
できればカスタムに行くことなくそのままスタンプだけで半年滞在したいと考えています。
情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/26 18:06:57


この手の質問は過去に何回も出てるよ。チェックしよう!
Res.2 by mimo from バンクーバー 2010/09/26 18:30:39

以前3ヵ月後に入国しました。何事もなくスムーズにいけましたよ〜!
ちゃんと帰る日程をしっかりイミグレで証明することができれば問題はないかと思いますが。。。。。。でも念には念をでしっかり手立てを立ててご出発なさってくださいね〜!!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/09/30 07:33:39

私は1カ月ほど日本に帰りすぐにカナダに帰ってきました。特に問題はありませんでした。
でも、知人で1年後に帰ってきた人はなぜ帰ってきたのか?と質問攻めにあいイミグレ行き、またもう1人は初めてのカナダ滞在(短期)にも関わらずイミグレ行き。
結局は係員次第じゃないでしょうか?

余計なお世話かと思いますが、カスタムは全員通過する必要があると思います。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/09/30 18:53:13

私もカナダに1年半滞在後、日本に一時帰国し4ヵ月後に戻ってきました。やはりすんなりとはいかず、イミグレにまわされましたが、ラッキーな係員にあたったためすんなり通れました。やはりその係員しだいというのが一番大きいかと思いますが、帰りの航空券、滞在期間中十分な所持金、なぜカナダに再入国したいのかをはっきりと証明できる書類などを用意しておいたほうがいいかと思います。頑張ってください。
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network