jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8295
デトロイトに書類を回された方いますか?
by ゆう from バンクーバー 2010/09/16 11:03:56

去年からPNPの申請をしています。
今年7月にメディカルチェックが終わり、あとはパスポートリクエスト待ちというステータスです。
すると、先日バッファローのオフィスから下記のようなメールが来ました。

This refers to your application for permanent residence in Canada.

In order to expedite the processing of your application, your file has been sent to:

Canadian Consulate General
600 Renaissance Centre, Suite 1100
Detroit, Michigan 48243-1798
fax: 313-567-2125
e-mail: detroit-im-enquiry@international.gc.ca

通常はシアトルなどに回されるようですが、デトロイトは聞いたことがありません。
今までデトロイトに書類が回されたという方いらっしゃいますか?
過去の投稿など色々探してみましたが、近年デトロイトに書類が回ったような記事は見つかりませんでした。

シアトルに回ってくれてればパスポートリクエストも郵送せずに、直接行ってさっさと終わらせてしまおうと考えていたのに。。。とちょっとがっかりしています。

どなたか同じ境遇の方、いらっしゃいましたら特にトラブルなど無かったか等、情報お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/16 11:30:32

デトロイトの件は分かりませんが・・・

現在、パスポートリクエストが来た人がシアトルの移民局に行っても、当日パスポートにPRを貼られて返却されることはありません。PRがパスポートに貼られて返却されるまでに一週間かかります(パスポートリクエストの書類にその旨が明記されています)。もしシアトルの移民局に出向くなら、PRが出るまで申請者はパスポートを取り上げられるため、一週間、シアトルに滞在しなければならなくなります。

「直接行ってさっさと終わらせてしまおう」ということは、現在できません。
Res.2 by ゆう from バンクーバー 2010/09/16 16:08:18

>>Res.1さん
レスありがとうございます。
てっきりシアトルであればさっさと終わらせられるものかと思っていました。古い情報だったのか、そもそも誤報だったのか。
いずれにしても、残念ながら自分はシアトルではないようです。
Res.3 by NY from トロント 2010/09/16 17:48:13

参考になるかわかりませんが、私はニューヨークに転送されました。最近パスポートリクエストがきたのですが、NYも送るしかないそうです。バッファローであれば、パスポートを送らずに直接行く方法もあるみたいです。私もナイアガラに行こうと思っていたのにダメになってしまいました。お互い頑張って待ちましょう。
Res.4 by ゆう from バンクーバー 2010/09/17 09:14:21

>>NYさん
レスありがとうございます。
ニューヨークに転送されるという話もあまり聞きませんね。

アメリカ国内のカナダ領事館はSeattle,Detroit,Los Angeles, New Yorkなどにあるようですが、すべての場所において転送される可能性があるということでしょうねぇ。。。

お互い無事に終わるといいですね!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/09/17 09:19:15

私はバッファローからシアトルに転送になり、シアトルに面接に呼ばれました。

当時はトロントに住んでたので飛行機代がかかりましたが、すんなりとビザが発給されて、トロント着の時にランディングとなりました。

上の方が書かれているように、忙しいオフィスから暇なオフィスに転送ってのはあり得ると思います。
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network