jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8293
日本に留学した外国人どうやって無犯罪証明を取るか
by 香港人 from 無回答 2010/09/15 19:45:26

私は香港人です、今主人とカナタへ移民するつもりですが、何年前日本に留学したことがあり、日本の無犯罪証明が必要と領事館の人がそう言った、どうやって外国で無犯罪証明を取りますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/15 20:33:38

日本にお住まいのようですが

どこの都市に外国人登録していますかね。日本での最終登録が東京都の場合は警視庁鑑識課です。大阪府内であれば、大阪府警鑑識課 で申請ができるはず。手数料は無料。手続きにはパスポート、登録原票記載事項証明書、証明書の発給を必要としている事実が確認できる書類(公的な機関が要求しているもの)が必要になります。前もって確認してください。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/15 20:56:53

↑  追記  県でしたら県警本部鑑識課です。

たとえば福岡県でしたら福岡県警本部鑑識課というように県警本部です。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/16 12:01:47

日本人のお友達にインターネットで探してもらってください。

『無犯罪証明・住んでいる県名』を入れれば情報が簡単に入手できます。

もしくは、近くの警察署に聞きに行っても良いかもしれません。
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network