jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.829
ファミリークラス、パスポート送付された方に質問です。
by from 日本 2005/09/04 18:28:42

先日パスポートを送付という手紙が届きました♪
そのための写真を撮らなければいけないのですが
マット紙という素材の紙を要求されてます。
今写真館を探してるんですがなかなか見つかりません 泣
色は白黒でもいいのでしょうか?またマット紙とディープマット紙
は違うんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらお知らせ下さいませ。


Res.1 by サニー from 日本 2005/09/05 04:44:27

私も先日、主人(カナダ人)がマットペーパーを使用した証明写真が必要になったので、都内の写真屋に電話をかけまくりましたが、日本ではもうマットペーパーで証明写真を作っているところはほとんどないと言われました。モデルの撮影とかでマットは使われているので、出来ないことはないが、日数も金額もかかるといわれました。でも、昔ながらの写真屋さんだったらまだ、マットの証明写真を取り扱っているかもと教えてもらいました。カナダではマットペーパーが主流のようですが、日本ではシルク(光沢)になってしまっているので、なかなか難しいかもしれませんね。私たちは、散々電話した結果、写真が不要になったので、幸いでしたが、、、、  
Res.2 by from 日本 2005/09/06 18:33:08

さにーさんどうも有り難う御座いました。

結局何軒電話をかけたかわかりませんがたまたまヴィザの写真に詳しい写真やさんがみつかり(しかも英語もよめてました 驚)マットしでとっていただきました。時間もお金もかかるとおもってたのですが。。。デジカメなら10分、ネガ付なら4時間 !!でできました。できあがりをみると普通のインスタントの証明用写真とあまりかわりないのでほんとにマット紙??とか思ったりしてますがとりあえず期限も迫ってるのでこれで送ってみます。
ちなみにこの写真やは神奈川でした♪  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network