jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8284
ワークが切れて次のワークが来るまでの就労は可能?
by from バンクーバー 2010/09/08 01:22:31

現在持っているワークビザが今月で切れてしまうため、新しいワークビザを申請中です。審査が延びてしまい、LMOの結果がようやく来ました。今からビザの申請をすると、ビザが手元に届くまでに今だと2か月ぐらいかかると思うので、早くても11月上旬だと思うのですが、今持っている有効なビザが切れた後の就労は可能なのでしょうか?
前にエージェントの人に切り替えの間は働けると聞いたような気がするのですが・・・。   

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/08 01:37:18

そのまま働いてもOKだす。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/09/08 09:50:58

今のビザが切れる前の延長申請であれば、切れた後でも(次のビザがくるのを)待ってる間は何の問題もなく働けます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/09/10 20:22:28

働けません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/09/10 22:16:28

トピ主さんに便乗して質問です。
オフキャンパスパーミットで仕事をしていて、
ポスグラというように、Work Permitの種類が変わるような切り替え中の場合はどうなるのでしょうか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/11 00:27:16

LMOがすでに出ていてかつワークビザ申請をしているのであれば、implied status として働けると思いますよ。カナダから出てはだめですが、その間は、お給料はもらって大丈夫だったと思います。ただ、この後に永住権申請などをするのであれば、念のため専門家の人にも確認した方がよいかとは思います。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/11 00:44:28

Res4はビザの種類が違うかもしれないので、トピ主に失礼だと思います。ご自分でトピを立てられたらどうですか?
Res.7 by 無回答 from モントリオール 2010/09/18 14:57:35

厳密には、不可。
イミグレのオフィサーによって判断が変わる模様。
専門家に相談して、リスク回避した方がいいですよ!(弁護士さん)
何かあってもエージェントは、法的に対応出来ません。
Res.8 by 無回答 from カルガリー 2010/09/18 15:08:32

> 厳密には、不可。

いいえ、可能です。イミグレのオフィサーによって判断が異なるというのはあるかもしれないけど。。オフィサーの権限は時に法をも勝るのでややこしい。。
私は弁護士を通して法的に問題ないということで、仕事を継続しながらワーク延長取りました。その時の内容は以下の通り:

In accordance with Immigration Regulation 183(5) you have implied status and can therefore continue to work lawfully while you remain in Canada.
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network